2011年04月12日

4/12 次の停車駅

お知らせするのに時間がかかってしまいましたが,ようやく卒業後の
進路が決まりました… Bank of Canada というカナダの中央銀行です!!

一瞬,普通に就職か?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが,
エコノミスト採用ということで,とりあえず仕事はリサーチです.
(正確な肩書きは Senior Analystで,日本語だと上級研究員?です.)
カナダのために頑張って研究したい/働きたい,と思います!

そんなわけで,アメリカのフィラデルフィアからカナダのオタワに移動
するわけですが,今後も引き続き家に遊びに来て下さる方を募集しますw
是非,カナダの雄大な自然を堪能しつつ,アメリカとは違って美味しい
料理(オタワはケベック州に接していてフランス文化圏に近いので,
フレンチが楽しめます!)を食べに来てください☆



そういえば…
実は数日前から,上の方にあるサブタイトルを以前のモノから変えていた
ので,気がつかれていたかもしれませんね…見事な観察力ですw
posted by cournot at 15:36| Comment(20) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!
カナダで就職された方は口を揃えて「住みやすい」とおっしゃるので,きっと素晴らしい生活が待っていると思います.
引き続き研究頑張って下さい^^
Posted by yyasuda at 2011年04月12日 19:47
Bank of Canadaは素晴らしい所だと聞いています。本当におめでとう!そのうち遊びに行かせてください。
Posted by 陣内 at 2011年04月12日 21:29
次回から、毎回のエントリーの冒頭に、「本記事はB○Cの公式見解を必ずしも反映するものです。なんたって俺様だから」と付することをお薦めしますwww。
Posted by ヴォケェ夫人 at 2011年04月13日 10:09
そして、管理人さんがマクラーに転身の悪寒w。って優香(死語)、マヂレスすると、多分、マクロ関係のレポートを書かされたりするのでは? 少なくとも、今までのように「Macro? Who cares?」と公言できませんねwww。
Posted by ヴォケェ夫人 at 2011年04月13日 10:11
>yyasudaさん
どうもありがとうございます!
アメリカに比べて綺麗ですし,食べ物も良さそうなので,QOLの向上を目指したいと思いますw
今後もIOを続けていきますので,学会などではよろしくお願い致しますm(_ _)m


>陣内さん
どうもありがとうございます!
研究環境としては非常に恵まれているので,今後も頑張って行きたいと思います.
BoCでは良くマクロのカンファレンスをやっているっぽいので,是非発表ついでに遊びに来て下さい!


>ヴォケ夫人さん
そうですね,「普通」のモノををどこかに書いておいた方が良さそうですね.
残念ながら,僕の所属する部署はApplied Microの人々が多いので,マクロに転向することはないかと.ただ,話についていけるくらいにならないと駄目ですね..orz
Posted by 管理人 at 2011年04月13日 11:34
> そうですね,「普通」のモノををどこかに書いておいた方が良さそうですね.

マヂレスで恐縮ですが、日本語で言うところの「社会人」になったら、勤務先をブログで明かしたり、勤務先の業務を書いたりするのは控えてくださいね♪
Posted by ヴォケェ夫人 at 2011年04月13日 12:48
z政のtanenoです。

進路決定、おめでとうございます!また機会があればお会いしたいです。
僕も就職活動頑張ります。
Posted by tane at 2011年04月13日 19:52
>ヴォケ夫人さん
アドバイスありがとうございます.そういった常識はあるかと思いますので大丈夫です.まぁそもそもブログがその時まで存続しているかわかりませんが...


>taneくん
久しぶり!日本は地震の影響で就職活動が全般的に低調で遅くなっているとのことですが,tane君のような性格とbackgroundであれば最終的にちゃんと希望するところにいけるのではないかと思うので,我慢強く頑張って下さい!
Posted by 管理人 at 2011年04月14日 06:49
Congratulation!
そして大分お久しぶりです。
大学の同期だった金子です。

カナダのために頑張ってください!
Posted by 金子 正利 at 2011年04月14日 09:14
そう言えば、お勤め先では、フランス語の習得が義務だったのでは? 今日から、フランス語の勉強を!
Posted by ヴォケェ夫人 at 2011年04月14日 09:16
メールの件、夜露死苦お願いします♪
Posted by ヴォケェ夫人 at 2011年04月14日 15:40
>金子くん!!!
久しぶりです,元気ですか?こっちもようやく社会人デビューです.
今度日本に帰ったときには是非飲みましょう!


>ヴォケ夫人さん
義務ではありませんが,公務員として習得が望まれているはずです.
もしくは,管理職に昇進しようと思った際には,フランス語の習得が
必要になってくるという話を聞きました.
Posted by 管理人 at 2011年04月15日 04:28
メールでの件、dクスです。で、結局、管理人さんには仏語習得の気はあるのでしょうか??
Posted by ヴォケェ夫人 at 2011年04月17日 08:13
管理人さん、就職が内定したからといって、はめを外してはいけませんよw

http://www.afpbb.com/article/entertainment/news-entertainment/2795881/7098956
Posted by ヴォケェ夫人 at 2011年04月17日 13:44
遅ればせながら、おめでとうございます!
人生オタワ\(^o^)/
Posted by sutebuu at 2011年04月18日 15:45
>夫人さん
フランス語は頑張って学びたいと思います…将来的にですが.


>sutebuuくん
どうもありがとう!
っていうか,オワタとオタワって本当に似てるよねorz
オワタにならないように頑張りますw
Posted by 管理人 at 2011年04月19日 06:37
もうこんなにコメントが。管理人さんの人望(笑)のなせえる技ですね〜。
4月後半〜5月の初めにNYCにいます。もしタイミングあったらあそぼ?
Posted by rena at 2011年04月19日 19:35
こっちもディフェンスが来週終わるので,1回
ガツンと遊びますか,ニューヨークで!

まぁこれだけコメントがあっても,そのうちの
半分位は同一人物の書き込みなので,大した事
ないですよ…orz
Posted by 管理人 at 2011年04月20日 04:14
管理人さんやrenaさんがガツンと遊ぶというのは、コミケやコスプレショーに逝ったりすることですか?www
Posted by ヴォケェ夫人 at 2011年04月20日 05:53
いえ,カラオケです.
Posted by 管理人 at 2011年04月22日 14:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

