2010年12月12日

12/11 もう今年も残すところ…

さて約50日近く更新をサボってしまいましたが,ちゃんと生きてます.
と言っても,もう身体はガタガタな感じですが(^^;

就職に向けたアプリケーション作業も一段落し,最近は面接のメールを
ひたすら待っている感じです(最近はメールが主流のようです).
待っているだけじゃなく,面接の準備をしたりプレゼンの準備をしろ!
というのはごもっともなのですが,なかなか電話やメールを待ちながら
準備をするというのは難しいもので...

とは言いつつも一昨日は学部主催の模擬面接があったので,そのために
それなりの準備をして,受けてきました.
極度の緊張から,最初の1分は詰まりまくってしまいましたが,時間が
経つにつれて徐々に練習通りに…と言う感じでした.
面接を担当してくれた先生が,ミクロ理論とマクロ?っぽい感じの専門
だったので正直なところかなり厳しかったですが,まだ時間は残されて
いるので,最後まで頑張りたいと思います.
(と前向きに書いていますが,正直なところ心は折れそうですw)
posted by cournot at 11:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんがれ。面接については、自分でビデオ撮って練習するのがやっぱり効果的みたいです。めっちゃはずいですが。
Posted by sutebuu at 2010年12月12日 12:20
生きててよかったです(笑)
面接は慣れですから志望に関わらず早めに経験値を積むとよいかもしれませんね〜。あとは、グループ練習でうまい人から盗むってのもあります。頑張って下さい!
Posted by SUKIYAKI at 2010年12月12日 16:01
こんにちは。z政三年のtaneです。
僕がこんなこと言うのもおこがましいですが…しばらく日記が更新されないので、ハラハラしていました。
面接頑張ってください!
Posted by tane at 2010年12月14日 00:35
>みなさま
温かいコメント&お役立ちアドバイスどうもありがとうございます.いろいろと忙しかったり,心に余裕が無かったりで,返信がすっかりと遅れてしまって申し訳ありませんでした.とりあえず,なんとか就職先が見つかるように頑張りたいと思います!
Posted by 管理人 at 2011年01月03日 05:20
海・山に囲まれ城下町も残る風情溢れる津市で素敵な出会いを提供します。日本最大級の公共マリーナ施設もあり充実したデートも間違いありません。今津で出会うのが熱い!
Posted by 津 出会い at 2011年06月03日 13:55
グリーにハマっている人集まれ!自分のグリー度を測れるサイトが誕生!!簡単チェックであなたのグリーレベルをバシっと診断!最近始めた人もマニアレベルの人も今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年08月13日 06:11
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月15日 01:29
本気で恋人が欲しくありませんか?デコログで見つかる理想の恋人!あなたのタイプの恋人をデコログで見つけよう!女性に大人気のデコログをあなたも初めてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年09月17日 00:35
SNSで出会いの時代が到来!フェイスブックを賢く使って恋人を作る5つの方法!?フェイスブックを使いこなして恋人を作るチャンスです!話題のフェイスブックをわかりやすく解説!
Posted by フェイスブック at 2011年09月29日 15:27
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 07:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/172985467

この記事へのトラックバック
×

