2010年10月10日

10/9 逃げちゃダメだ 

しばらく更新が途絶えていましたが,何とか必死にサバイバルしています.
どこかへ現実逃避したくなる衝動を抑えつつ,何とか一歩でも前進するよう
自分に言い聞かせながら頑張っていますw


最近は「プログラマー」から「ライター」に転職し,毎日(英語で)論文を
書いたり,スライドを作成したりしています.
因みに,先日イントロダクションをお互いに批評しあう授業で僕のターンが
回ってきたのですが,終わった後にアメリカ人(英語ネイティブ)の複数の
友人から

 「文法的なミスだった直してあげられるから,書いたら見せにこいよ」

的なことを言われました..多分,計4人くらいのアメリカ人から言われた
のですが,そんなに英語酷かったかなorz
実際に何人かに見てもらってからは,先生からも前のより全然イイ!的な
反応をもらったので,前のは相当酷かったということでしょうか.


次の大きな目標は10/15に締め切り(UPENNから他の大学へ送るVitae Pack
に入れるCVとExtended abstractというイントロより短いアブストラクト)
が一つ,そして18日にワークショップで発表です.
発表の練習,30回くらいすれば英語も少しはよくなるのでしょうか..
posted by cournot at 04:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165214193

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。