2010年07月03日

7/2 大きな前進

以前から推定の結果が微妙だったので,この一週間はプログラミングの
不審な点やゴチャゴチャしたところをクリアにする週と決めて,大幅に
プログラムを書き換えています.
途中で関数形を変えたり,使う変数を後付で加えていったりするせいで
見るに耐えないカオスだったプログラムが,この数日の作業を経て見事
シェイプアップに成功!
推定にかかる時間もかなり改善(と言っても10%強くらいの短縮ですが)
したのに加え,推定の結果も(^^)になりつつあります.
もっと早くから,プログラムの改善に取り組むべきでした..

前回のアドバイザーとの meeting からちょうど2週間が経過したので,
週明けには推定結果を報告できると良いのですが,そういえば結果以外
にも持って行かなければならない課題(細かい部分の証明とか)もある
のを忘れていたので,週末はそれに取り組みたいと思います..
posted by cournot at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155255833

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。