2010年06月26日

6/25 ギリシャ人の質問

今日のディナーの時,1個上のギリシャ人が日本食の話を始めて

 「俺の友達が東京で生の鶏肉をのせた寿司を喰って…」

と突然言いだしたので,そんな寿司があるわけがない!と全力で
否定したのですが,そんな寿司って存在するのでしょうか?
馬刺しとかならわかるのですが…

って,教えてgooとかに質問すべき内容でしたね..
posted by cournot at 12:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大分では鶏の刺身があるから(かなり美味しい)、
そういう寿司があってもおかしくないのでは。
相当新鮮な鶏じゃないとダメらしいけど。
Posted by yano at 2010年06月26日 14:35
そんなものがあるのか〜
だとすると東京でも変わったレストランとか
寿司屋に行けば生鶏寿司とかあり得るのか….
ギリシャ人に謝っておかないとなw
情報提供ありがとう!
Posted by 管理人 at 2010年06月27日 13:08
僕は逆に、外国人に僕が教えた嘘文化を、教えられた人が違う日本人に話して、「ひょっとしたらそういう文化がある地域があるのかも」って勘違いした日本人が信じちゃうっていう効果を狙って嘘を教えまくってます。
Posted by おおにし at 2010年06月28日 12:47
> 僕は逆に、外国人に僕が教えた嘘文化を、教えられた人が違う日本人に話して、「ひょっとしたらそういう文化がある地域があるのかも」って勘違いした日本人が信じちゃうっていう効果を狙って嘘を教えまくってます。

おっ、こちらでもご生存が確認されましたね♪
Posted by ヴォケェ夫人 at 2010年06月28日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

