2010年06月26日

6/25 名前を書いたせいで

さてさて,僕が所属する大学の経済学部にはみんながくつろげる共有
スペース的な部屋(無料ではなく有料ですが…月々4ドル)があり,
大学院生や教授が談笑したり研究の話をしたりしています.
そんなラウンジには,ミネラルウォーター,エスプレッソマシーンと
冷蔵庫があり,僕はコーヒー牛乳やミルクティーを作るため,牛乳を
冷蔵庫に常備しています.
基本的に名前を書いてあるものは個人所有,書いていなければ公共財
というルールになっているのですが,どうも僕の牛乳の減りが激しく
不審に思っていたところ,ここ数日立て続けに

「Naokiの牛乳だから良いかと思って飲んじゃった」
「他の人の牛乳は拝借しづらいけど,Naokiのなら良いかと思って」

と言われました.名前を書き所有権を主張することで,逆に所有権が
侵害されるという逆説的な出来事でした….
因みに想像に難くないと思いますが,上記友人達に対する僕の返答は

「ノープロブレム」

と笑顔で一言.「そう言うと思った」と返されて会話は終了しました.


そんなことはさておき昨年のNo.1アニメ(個人的評価ですが)化物語
の最終話がようやくネット上で公開されました.
是非1話から見て,OP/EDを歌えるようにしておいて下さい!!!!
(>某後輩@財政)
posted by cournot at 06:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕だったら
「Naoki」の部分を「Naoki's poo inside」
に書き換えて、「日本人は健康管理のために自分の糞尿を冷蔵庫で保存する」っていう嘘情報を蔓延させてますね。Pennは平和でなによりです。
Posted by おおにし at 2010年06月28日 12:58
> 僕だったら
> 「Naoki」の部分を「Naoki's poo inside」

え○素、買っている時間もないほど、お忙しいですか?
Posted by ヴォケェ夫人 at 2010年06月30日 17:06
7日に再渡米するのに、え○素は残念ながらまだ手に取っていません。
こんど渋谷にいくので、そこでブックオフで探そうと思います。

というか、某Twitterがなかなかエキサイティングなことになっていますね。のぶちゃんの返事が楽しみです。
Posted by おおにし at 2010年07月02日 22:52
>おおにしくん

多分そんなことを書いてあったら,ラウンジ
清掃担当のおばさんに捨てられる悪寒が...
むしろ,アニメのキャラのシールでも貼って
敵を威嚇する方が効果的かもw
Posted by 管理人 at 2010年07月03日 02:47
> というか、某Twitterがなかなかエキサイティングなことになっていますね。のぶちゃんの返事が楽しみです。

予想通り、ノビ―はスルーしてましたね。え○素を無事にゲト戦記できたら、お伝えください。
Posted by ヴォケェ夫人 a at 2010年07月05日 06:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154493824

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。