2010年05月30日

5/29 帰国前に…

PCでプログラムを走らせているのですが,今まで何故かできなかった
リリースモードでプログラムが走るようになりました.
今までの2倍以上のスピードで走るようになったので,大喜びです!
OpenMPと併せて,最初の段階と比べると10倍以上の速さで回るように
なったのではないかと思います.よしよし.
これで飛行機の中でもノートパソコンで推計が引き続き行えそうです.
ただ CPU usage が常時90%以上なので,他の事はなにもできなさそう...
仕方なく寝ますか論文でも読むことにしますか.
posted by cournot at 12:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生涯一管理人さん、生存されてます?w

> おおにしさん
1スライド1う○こを目指して、がんがってください!
Posted by ヴォケェ夫人 at 2010年06月02日 08:14
一回計量の発表で、黒板でする簡単な証明のギリシア文字をうんこマークで置き換えて証明したことがあります。
「日本ではみんなξをこう書く」って言い張りましたが、その後担当の先生とはちょっと会いづらくなりました。彼がAssistant Professorだったことが不幸中の幸いです。
Posted by おおにし at 2010年06月02日 14:15
> 一回計量の発表で、黒板でする簡単な証明のギリシア文字をうんこマークで置き換えて証明し
> たことがあります。
> 「日本ではみんなξをこう書く」って言い張りましたが、その後担当の先生とはちょっと会いづらく
> なりました。彼がAssistant Professorだったことが不幸中の幸いです。

おおにしさんはネ申!
Posted by ヴォケェ夫人 at 2010年06月03日 06:22
やっぱりう○ことエ○は親和性が高いんですね。最近、エ○資本のネタに一番興奮していたのはう○こ理論家のお○にし氏だった。
Posted by ヴォケェ夫人 at 2010年06月04日 11:37
ネ申だなんて、とんでもないです。
むしろかなり俗人的かつ戦略的に行動しているつもりです。

ある人が、

個人でも会社でも、最も効果的なマーケティングの方法は、神話をつくることである。神話というと少し仰々しいかもしれないが、人が人に話したくなるような面白い話だと理解してくれればいい。(中略)神話は意図的につくることもできる。

と書いていますが、僕はただマーケティングでターゲットにしている層が非常に狭いだけだと思います。
Posted by おおにし at 2010年06月05日 04:59
6/6は、お話しさせて頂き、有難うございます。データの件はがっかりですが、現在の研究が上手く行く事を願っています。また、何か機会があると思うので宜しくお願い致します。
Posted by norm at 2010年06月07日 09:28
norm氏降臨乙!
Posted by ヴォケェ夫人 at 2010年06月08日 08:10
> と書いていますが、僕はただマーケティングでターゲットにしている層が非常に狭いだけだと思います。

少なくとも、私のハートをわしづかみしましたね。ちなみに、今回、管理人さんやキタコレ氏に会った時に、おおにしさんのスペック情報を入手しました。あと、今朝のう○こはおよそ400gでした。
Posted by ヴォケェ夫人 at 2010年06月08日 08:21
今朝のう○こはおよそ100g。
Posted by ヴォケェ夫人 at 2010年06月10日 06:14
>normさん
どうもこのようなブログに書き込んで頂き,
本当に有難うございます.
微妙なスパムのような書き込み(?)が多い
当ブログですが,今後とも何卒宜しくお願い
致しますm(__)m
Posted by 管理人 at 2010年06月11日 00:05
いっそのこと、管理人さんが毎日のうんこの重さと、自分の主観でうんこに割り当てた野球のスコアを記述するブログにすれば、コメントと本文が違和感なく読めるようになるのではないでしょうか?

>夫人さん
毎日ご活発なようで大変嬉しく思います。
ところで、日本に帰ったらWKMRさんと密会しようかと思っているのですが、なにか伝えてほしいことはありますか?
あと明日一つ授業に出て、ワールドカップの米英戦を見たら日本に帰れるかと思うと心躍ってしまいます。えの素楽しみにしております。
Posted by おおにし at 2010年06月11日 12:05
> おおにしさん
授業期間乙でした。WKMR氏とは、先週密会したのですが、重要なことを伝えるのを忘れてしまったので、おおにしさんからお伝えいただけますか? 

「う○こを毎朝出す生活。研究者としての矜持にかけて、いや、人間としての尊厳をかけて、死守しなければならない営為であります。人生順調だと思える時も、日々のう○こをないがしろにするようであれば、人として生きている意味は無い。逆に絶不調の時。むしろ人生においてはこちらの相対的時間が長いのでしょうが、日々のう○こを大切にすることまでは忘れてはならない。「希望はどんな絶望の中にもある。何故ならそれが希望の定義だからだ」とは、ある作家の発した寸言です。そうです。われわれも彼に倣い、世に向けてこう喝破してみようではありませんか。「う○こはどんな絶望の中にもある。何故ならそれがう○この定義だからだ」と。」
Posted by ヴォケェ夫人 at 2010年06月13日 09:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

