2010年05月06日

5/6 結局

TAのサービス残業を引き受けてしまいました…Noと言えない日本人orz
まぁいずれにせよ,5月中は給料をもらっているので,仕事しなければ
ならないはずなわけですが.

そんな哀な情報はさておき,来週の学会に向けての準備を開始しました.
久しぶりにスライドを作っているのですが,どうやれば笑いをとれるか
自分のアイディアや方法をより理解してもらえるかを考慮しながら作成
しているわけですが,別に難しいことをやっているわけではないので,
そんなに工夫する必要があるのかが疑問です.
まぁ論文のupdateもスライド作りも好きなので,楽しみながらやりたい
と思います.(細部にこだわってなかなか進まないわけですがw)
posted by cournot at 11:41| Comment(21) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もテスト
Posted by テスト夫人 at 2010年05月07日 06:07
> TAのサービス残業を引き受けてしまいました…Noと言えない日本人orz

「「近代」とは、しばしば口にされる「個人」の発見などとはおよそ無縁に、人々が自分の「国籍」を意識せずにはいられなくなった一時期と定義されるべきものだ。」(蓮○重彦)
Posted by ヴォケェ夫人 at 2010年05月09日 12:42
> おおにしさん

相変わらず面白いですね。実は、私もあちらは「優秀」です。われわれは結構話が合いそうですね・・・。
Posted by ヴォケェ夫人 at 2010年05月10日 13:17
> ヴォケェ夫人さん
ありがとうございます。
Twitter上ではできない会話をこのブログのコメント欄でするっていう行為は、古代ローマ帝国時代に迫害されたキリスト教徒がカタコンベで集会していたことを想起させますね。
さしづめ管理人さんはイエス・キリストだと思います。
Posted by おおにし at 2010年05月11日 04:57
管理人さんは、単にカタコンベの管理人のような気がしますが・・・。管理人さんと同じ建物に生息している某氏によると、管理人さんは「生涯一管理人」の称号が似合っているそうですよw。ところで、今朝、夢で管理人さんが出てきました。私が実家に居るところを、突然押し掛けてきて、「身に危険が迫っているのでかくまってください」と・・・。ちゅうどそこで目覚ましが鳴りました。いつになく、不快な目覚めでした・・・www
Posted by ヴォケェ夫人 at 2010年05月11日 06:29
>Noと言えない

ん!?

Noと言えない何人て?


突っ込みの後はくるりんぱ、って言ってほしいです。
Posted by 誰も突っ込まないから突っ込む人 at 2010年05月12日 03:39
hik氏のご生存が確認されていない件。
Posted by ヴォケェ夫人 at 2010年05月17日 13:23
管理人さんのご生存が確認されていない件。
Posted by おおにし at 2010年05月20日 04:41
> 管理人さんのご生存が確認されていない件。

おおにしさん、GJ!!
ところで、私の(裏の顔の方の)語彙力偏差値は61でした。ぶっちゃっけ、つぶやきの4分の1くらいが某排泄物ネタのおおにしさんよりも低いことにショック。
Posted by ヴォケェ夫人 at 2010年05月20日 06:24
今気になって、表の顔の方の語彙力偏差値を調べたら57でした。ちなみに、私は、某大学の入試の国語の作文で、寅さんが出た時に、試験会場にいました。
Posted by ヴォケェ夫人 at 2010年05月20日 06:26
> 誰も突っ込まないから突っ込む人

rena様、このブログはコテハン制ですよ。
Posted by ヴォケェ夫人 at 2010年05月20日 13:12
おおにしさんのご生存がトゥ○ッターで確認された件。
Posted by ヴォケェ夫人 at 2010年05月21日 14:57
おおにしさん、聞いてください! 今朝、シャワーを浴びる前に体重を測ったんです。で、シャワーを浴びている時に、某排出物の悪寒がしたので、済ませて、シャワーを終えて、再び体重を測ったら、100グラム増えていたのです! シャワーに浴びたこと以外、全て他の条件は一定に保っていますよ。これはどういうことなのでしょうか? 某排出物分野で既にPhDのおおにしさんにお答えいただければと思います。
Posted by ヴォケェ夫人 at 2010年05月22日 10:45
それは俗に言う「もっきり効果」ですね。

ウォシュレットがそれほど普及していなかった時代、シャワー直後にうんこをするとなんか残念な気分になるため、シャワー直後のうんこは禁忌として避けられてきました。

今回の場合あやうく残念な事態に陥りそうだったところ、ギリギリで回避できたことがおめでたいので、居酒屋などでたまに見られる「升にグラスを入れて、景気よくグラスに日本酒を注ぎ、こぼれさせる(=もっきり)」感覚で体重計が景気よく針を振り切ったんだと思います。
Posted by おおにし at 2010年05月22日 11:16
歴史的背景をも踏まえた的確な考察をいただき、私の謎も一瞬のうちに氷解しました。ただ、私にとって景気が良いのは、1キロくらい体重が減る方に振ってくれることなのですが・・・。では、う○こまみれの充実した夏休みをお過ごしください。
Posted by ヴォケェ夫人 at 2010年05月22日 17:44
> 夏休み中に計量のReading GroupをOrganizeすることになったのですが、オススメの
> Reading Listとか、論文があったら是非教えてください。

基本文献として
http://amzn.to/d5WV5g
をおススメします♪
Posted by ヴォケェ夫人 at 2010年05月26日 06:01
基本文献の英語のタイトルはなんでしょうか?かなり興味をひかれます。

それにしても、「うんこまみれの充実した夏休み」というフレーズが気に入りました。
日本語の誕生以来今まで、これほど相反する言葉が同時に「夏休み」を形容したことがあったでしょうか。

とりあえず夏休みまでまだ2週間ほどあるので、まだ6回もあるプレゼンの準備に追われようと思います。
Posted by おおにし at 2010年05月26日 10:24
今、弁当を食いながら、「わたし、"う○こ"が好き/興味がある。」を観ています。このシリーズで最も良い出来だと思います。

> 基本文献の英語のタイトルはなんでしょうか?

多分放送禁止用語だと思います。

> それにしても、「うんこまみれの充実した夏休み」というフレーズが気に入りました。

こちらこそ、種々の迫害と差別に負けずにつぶやかれるおおにしさんを尊敬しております。

> とりあえず夏休みまでまだ2週間ほどあるので、まだ6回もあるプレゼンの準備に追われようと思います。

日本でえ○素を読むのを励みに、がんがってください。
Posted by ヴォケェ夫人 at 2010年05月26日 12:03
昨日所属派閥の飲み会があったので、今朝起きて体重計に乗ったら、前日より700グラム多い7X.7キロ。で便意が生じたので、用を済ませて再び乗ったら、7X.3キロでしたYO! そんなに量がなかったように見えましたが、質量があったのですね。
Posted by ヴォケェ夫人 at 2010年05月27日 07:16
Wiki先生によると、
人間の場合、1日に平均して100〜250 gほどを排出
らしいので、それはホームラン級ですね。

もうご存知かも知れませんが、僕は、毎回のうんこにそれぞれ野球のスコア(ヒットとか三振とか)を割り当てる一人遊び「クソ野球」の第一人者です。

普通の方の場合、多い日でも一日で打者3人程度しか進まず、なかなかもどかしいですが、それもまた楽しみのひとつなので、是非みなさまお試しください。
Posted by おおにし at 2010年05月28日 10:39
あえてノーコメントの方向で..
Posted by 管理人 at 2010年05月29日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

