2010年05月05日

5/4 知らなかった

今日は国民の休日と思っていたら,カレンダーには「みどりの日」と
書いてあり,それって4/29のことじゃないの?!と思い調べてみたら,
いつの間にか祝日法が改正されていたんですね..というわけで,
 4月29日 「みどりの日」→「昭和の日」
 5月4日  「国民の休日」→「みどりの日」
というのが現在の名称.海外留学組の皆さん,ご存知でしたか?
(っていうか情報のupdate遅すぎ?w)

ようやくTAとしての採点の仕事が終わったにも関わらず,先生から
(先生が一人で採点するはずだったレポート課題の)採点を手伝って
もらえないかと言われ,どうしようか悩んでいます.
うーん,時間が無いからと断るべきか,それとも引き受けるべきか.
いろいろと悩ましいところです.

因みに,研究の方は佳境に突入.
現在,パソコンが推定値をはじき出し始めているのですが,なかなか
良い結果が出て・・・きませんorz
来週の(博士論文の)Proposal Defense,及びその直後の学会に向け
さらなる努力が必要なようです.
posted by cournot at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> ようやくTAとしての採点の仕事が終わったにも関わらず,先生から
> (先生が一人で採点するはずだったレポート課題の)採点を手伝って
> もらえないかと言われ,どうしようか悩んでいます.
> うーん,時間が無いからと断るべきか,それとも引き受けるべきか.
> いろいろと悩ましいところです.

悪寒が的中して、こればかりは、管理人さんに同情します。
Posted by ヴォケェ夫人 at 2010年05月05日 12:25
どうもありがとうございます..
Posted by 管理人 at 2010年05月05日 13:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

