2010年05月02日

5/1 TAの雑感

今学期(TAとして)学部の計量経済学の講義を聞いていたのですが,
意外と,というか予想以上に勉強になりました.
大学院の計量経済学の授業だとほぼ行列の演算で終わってしまったり
直感がよく働かなかったりと,結構曖昧に逃げてきた部分が多かった
のですが,今回のTAを通じてちゃんと学部計量を教えられる程度に
なったのではないかと思います.
(というか,これだけしっかりとした基礎があれば,大学院のコース
 ワークももっと容易に理解できたんだろうな…とも思いますが.)
まぁそんなわけで,TAをやったのも無駄ではなかったのかな,と.


と,こんなことを書いている理由は現在採点で苦しんでいるからです.
肯定的な側面を見つけて正当化しない限り,ただの時間の無駄使いを
しているとしか思えず,気が狂ってしまいそうですorz
ただでさえ忙しいのに,こんなことやってらんねーよ!と.
とりあえず,今日明日で宿題と期末試験の採点を片付けたい所です..
posted by cournot at 12:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> 今学期(TAとして)学部の計量経済学の講義を聞いていたのですが,

EK先生?
Posted by ヴォケェ夫人 at 2010年05月02日 15:34
はい,そうです.
今年からシステムが変わって,ECON104という
必修の授業に変わりましたが,以前はECON225?
だったように思われます.
Posted by 管理人 at 2010年05月03日 06:34
> はい,そうです.

やはりそうでしたか。それはご愁傷さまでした。
Posted by ヴォケェ夫人 at 2010年05月03日 07:43
> おおにしさん

私も一応公人(?)ですので、某排出物ネタには反応できませんが、応援しています♪
Posted by ヴォケェ夫人 at 2010年05月03日 13:50
>ヴォケェ夫人さん
先日みなさんも大好きなRena様とご飯を食べたのですが、ご飯中
僕「この前思いついたんですけど、ロジットモデルにIIAって性質あるじゃないですか、」
Rena様「いや、もうそれ以上話さなくていいから」
僕「せめて最後まで聞いてくださいよ!」
Rena様「ツイッターみたから、もう黙って」
っていう感じで非常にひどい扱いをうけました。

世の中は理不尽なほど冷たいコンクリートジャングルですが、蒙きを啓いてうんこの市民権を獲得できるようにがんばろうと思っています。
Posted by おおにし at 2010年05月06日 01:46
> おおにしさん
私がその場にいたら、平気でしたね。ただ、人生3X年生きてきてようやく分かったのですが、われわれは確実に超少数派です。私も一応公人ですので(wiki先生によるとみなし公人と言うらしい)、おおっぴらに応援できませんが、草葉の陰から、生温かくヲチし続けますので、がんがってください。
Posted by おおにし at 2010年05月06日 06:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148490269

この記事へのトラックバック
×

