2010年04月20日

4/19 x喜y憂

ここ最近,研究に対して一喜一憂することが非常に多いですorz
まぁ基本的には「憂」ことの方が圧倒的に多いので,より正確に
表現するならば「一喜十憂」といった感じでしょうか.
研究に面白みや貢献を感じると「イケてるかも?!」とワクワク
するものの,すぐにダメな部分を発見して「やっぱダメだ…」と
落ち込んでみる…そんなことの繰り返しです.
この段階(来年のジョブマーケットに出るに向けて)で,そんな
状況で大丈夫なのか,と心配してくださる方もいらっしゃるかと
思いますが,正直どうなんでしょうね..哀.

と悲観的なことを書きつつも,なんとかなるだろうなと楽観的に
考えているわけですが.
posted by cournot at 13:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと憂鬱なときに山岡さんぐらい優しく慰めてくれる人が身近にいればいいんですけどね。
http://stat001.ameba.jp/user_images/ce/0c/10014947852.gif
Posted by おおにし at 2010年04月21日 08:29
残念ながら,リンク先が見えないのは僕だけ??
とりあえず慰めてくれる人が欲しいのは確かです.
もうやってられねーよ!と思うことだらけなので..

っていうか,そっちは楽しそうで羨ましいです.
僕も飲み会,トランプ大会,桃鉄とか参加したい
です…今度あるときは連絡してくださいw
Posted by 管理人 at 2010年04月23日 12:17
Princetonで何か招待できるようなものがあればいいんですが。。。
Northwesternよりは近いですし。。。
Posted by sugaya at 2010年04月24日 02:52
確かにPrincetonは目と鼻の先みたいな感じだから,
飲み会とかあるんだったら喜んで行きますよ!!!
是非声をかけてください☆
Posted by 管理人 at 2010年04月24日 11:06
明日清滝先生と飲むんです。
が、
清滝先生のおうちで、なので僕が招待するわけにはいかず。。。
普通の飲み会をするときには連絡しますね。
Posted by sugaya at 2010年04月24日 14:09
>管理人さん
美味しんぼで、うつ気味になった岡星の主人に山岡さんが「死ねよ」って言ってる画像のURLを貼ったつもりだったんですけど、ボケ不発に終わりました。
すみません。
Posted by おおにし at 2010年04月25日 03:04
>sugayaくん
僕が(いろんな意味で)もっと大物であれば
行けるんだろうけど,今の僕には厳しいねw
次の機会を楽しみにしています!

>おおにしくん
今後もボケ・つっこみお待ちしてます!
Posted by 管理人 at 2010年04月25日 14:58
SFでよければ何時でも歓迎致します。
Posted by m at 2010年04月26日 15:19
そちらにも遊びに行きたいところだけど,
飲み会だけのために行くには少しばかり
遠すぎるかな…でも,job market が終了
したら遊びに行こうと思っているので,
そのときはよろしくお願いします!
Posted by 管理人 at 2010年04月28日 04:25
おお!全力でお待ちしております!!!
Posted by m at 2010年04月30日 14:53
了解です.全力で飲みに行きますw
Posted by 管理人 at 2010年05月01日 02:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

