2010年03月06日

3/5 学部内のベビー・ブーム と 哀日記

昨年末から今年にかけて大学院のの友人(大学院生)の出産があいついで
います.僕の記憶する限り,7人もの人が子供を授かっています.
そんな中,韓国人の友人(昨年11月に出産)が子供の生誕100日目を記念
した食べ物をもってきてくれました.
韓国では生誕100日目に,今後その子が食に困らないように(?)という願い
を込めて100人にその食べ物を配るらしいです.

個人的には,「食」ではなく「職」に困っているという悲しい現状を少しでも早く
打開したいところです...
posted by cournot at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
経済学1○1のような社会批評を読みたいんですけど。
Posted by ヴォケェ夫人 at 2010年03月06日 06:23
グー○ル先生によると、今日は円周率の日らしいです。
Posted by ヴォケェ夫人 at 2010年03月14日 06:38
春休みのご予定は?
Posted by ヴォケェ夫人 at 2010年03月15日 08:31
「J由が丘でス○バした」さん以外の人たちのご生存が確認されていない件。
Posted by ヴォケェ夫人 at 2010年03月17日 07:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142870489

この記事へのトラックバック
×

