2010年01月22日

1/21 恐怖の証明写真

ちょうど証明写真が必要だったので,今回の帰国時に証明写真を
撮影に行きました.かなり久しぶりの証明写真です.
(もう落ちが分かった人もいるかと思いますが続けさせて頂きます.)
皆さんもご存知かと思いますが,最近の証明写真は1セットの撮影で
2ショットの写真を,そして,いずれのショットも気に入らなければもう
1セットの撮影ができるわけです.
(機械によって差があるかと思いますがどれもそんな感じでしょう.)

さて,そんなわけで1セット目の撮影を開始して2ショットを撮影後に
その両方が画面に出てきたんですよね.そこで驚愕!!というか愕然!
頭の上に髪がほとんど映っていない!!!!
「いつも鏡で自分を見ている時に映っていた髪の毛は
実は幻想だったのか?!」

と若干焦りつつも,2セット目はもっと髪の毛が映るようにと,少し顎を
ひいて撮影したら,少しは効果があったのか頭の上に黒い部分が..

帰国後に現在の大学の学生証を見て,「4年前はみんなにハゲと言われ
つつも,結構髪の毛があったんだな」と悲しい気持ちになりました.
posted by cournot at 04:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一日経っても※が付かなくて痛い毛ですwww。
Posted by rena at 2010年01月22日 19:22
もう,髪の毛ネタには誰も注目しなくなったという
ことでしょうか…まだ残っているだけに,ちょっと悲しいですねw

今後はどんなネタでコメントを釣ればよいのやら..
Posted by 管理人 at 2010年01月25日 08:43
hik氏のご生存が確認されていない件。
Posted by ヴォケェ夫人 at 2010年01月27日 07:14
レベル5とかも反応しようかと思ったんだけどね。それにしても超電磁砲かっこよすぎ。
Posted by rena at 2010年01月27日 12:20
管理人さん、hikさん、ロッキーさん、ノーベル賞学者と2ショットしちゃったさん、某おしゃれスポットでスタバしちゃったさん5人全員(順不同)の安否が確認されていない件。
Posted by ヴォケェ夫人 at 2010年01月29日 06:48
>rena様
いつからそんなアニメを見るような人間になって
しまったんだろう…と思ったのですが,よくよく
考えてみれば元からそういうタイプでしたよね?!
それはさておき,僕も欠かさず見ていますw
しかも,ほぼリアルタイムで.

>ヴォケェ夫人さん
心配であれば各個人にメールしてください..
Posted by 管理人 at 2010年02月03日 03:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138995802

この記事へのトラックバック
×

