2009年11月10日

11/9 記憶力テスト

大学院時代,僕は「あやや」こと松浦亜弥が好きということになって
いましたが,高校大学時代を知る人は僕が「朋ちゃん」こと華原朋美
ファンだったことを記憶されているのではないでしょうか?!
(少なくとも一回でも一緒にカラオケに行ってれば聞いているはずw)

どの程度のファンかと言うと歌詞を丸暗記する程度で,コンサート等
に行くなどお金のかかることはしていなかったので,大した事ことは
ないファンでした.が,(嫌いだったw)古文とかの時間に暗記した
歌詞をノートに書いてみたりと,それなりにはファンだったわけです.

で,つい先程,友人の日記でが朋ちゃんについて触れられていたので,
昔を思い出して歌詞を全部思い出せるかのテストをしてみました!
その結果は…

I'm proud : 2回目のサビの一部をミス!
     (誤)夜中思い続けていた(正)夜中思い浮かべていた

Hate tell a lie: 最後の方で一箇所ミス!
     (誤)そのキャラクター (正)このキャラクター

パーフェクトはなりませんでしたが,ほぼ完璧でした(^^;
昔は紙に書いてテスト必要があるので,かなり時間の無駄って感じが
していましたが,今はメモ帳にダダダダっと打っていけば良いので,
かなり楽でした…まぁ時間を無駄にしている事には変わりませんがw

皆さんも昔好きだった曲で記憶力をテストしてみては?!
posted by cournot at 14:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ、独りでやったのですか?
Posted by 0038 at 2009年11月10日 19:15
こんなことに付き合ってくれる友人はそうはいないかと.
そんなわけで一人でやりましたw
Posted by 管理人 at 2009年11月11日 00:06
Say hi to hik!                  あ
Posted by Mrs Dolloway at 2009年11月11日 09:05
管理人さんもトゥイッター始めませんか?
Posted by ダロウェイ夫人 at 2009年11月12日 14:42
ブログでさえ書くことがなくて困っているので,
残念ながら Twitter はもっと無理かと..
Posted by 管理人 at 2009年11月14日 05:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

