2007年06月25日

6/25 物持ちの良さ

僕はそこまで別にモノを大切にする主義ではない
わけですが,酷く扱う事もないので,それなりには
物持ちが良い方だと思います.
中には小学校の頃から愛用している文房具もあり,
かれこれ15年以上愛用してるものが多数あります.

そんな中,高校1年の時から毎日使い続けてきた
ペンケース(筆箱)が寿命を迎えようとしています.
さすがに約12年(さば読んでませんよw)も使うと,
結構ボロボロになってきてしまうようで..
使い始めた当初はあまり好きではなかったのです,
今ではシンプルなデザインがかなり気に入っている
ので,新調するのは少し惜しいのですが,さすがに
皮が禿げ剥げてきているのは,恥ずかしいので..
後しばらくよろしくね&今までありがとう☆

posted by cournot at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/24 煮干

こちらにいると,魚を食べる機会が割りと少ないので,
コリアンマーケットで売っている日本の煮干を買って,
家でよく食べています..
で,今日はやたらとメールが溜まっていたので,それら
を返しながら煮干を食べていたら,いつの間にか一袋
まるまるなくなってしまっていました…食べすぎたorz

こちらの砂糖・コレステロール・カロリーと三拍子揃った
お菓子を食べるよりかは,よほど健康的だと思うので,
まぁ良いかとは思うのですが..
っていうか,アメリカの(平均的な)お菓子の品質って,
日本に比べるとやたらと低い気がするのですが,一体
なぜなんでしょうか…?!

今度帰国した際に,和菓子の作り方でもマスターして
こようかなw 因みに僕が好きな和菓子は…

 ういろう,赤福餅,雷おこし,わらび餅,柏餅,
 みたらし団子,あんみつ,桃山,げっぺい

あたりでしょうか…なんか商品名も混ざってますが,
そこらへんはご容赦下さいm(_ _)m
考えているだけで,よだれが出てきそう…食いて〜.

posted by cournot at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

6/19 引越し作業,ほぼ完了

そんなわけで,昨日無事インターネットも開通し,
引越し作業がほぼ完了しました.
電気の供給を開始してもらうための電話とか,
携帯電話会社などに住所変更の電話をしたり,
意外と大変でした..英語のせいかな(^^;
部屋がちょっと暑い,っていうのと,シャワーの
出が悪いっていう2点を除けば,快適です.
(部屋を下見した時に,風呂のカランは実際に
 出して確認したのですが,シャワーはどうせ
 ちゃんと出るだろうと高をくくっていたので…
 やっぱりちゃんと確認すべきでしたね)

ここしばらく,引越し作業にかまけて,勉強が
中途半端になっていたので,これから頑張って
挽回しなければ!

posted by cournot at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

6/15 引越しに伴い

日本時間の土曜午後10時頃から火曜日早朝まで
インターネットから切断された生活を送ります.
メール等は返信できませんので,ご了承下さい..

ここ数日,引越しの準備をしていて,毎日のように
怪我を負っています.今日で3日連続..
バンドエイドをいろんな指につけている姿はまるで
少年のような感じがして嬉しいような気もしますが,
普通に考えれば,ただ単に年のせいで反射神経が
鈍っているだけなんですよね…哀.

posted by cournot at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

6/13 東京在住でJRを使う人へ

夜,英語学習サイトを巡って英語の勉強をして
いたのですが,あるサイトにて管理人の息子が
JRの駅で流れる音楽をピアノで演奏している,
という Youtube 動画へのリンクが貼ってあった
のをきっかけに,横道へ...

聞いてすぐに思い出せるのは,やはり頻繁に
使っていた池袋駅(山手線),原宿駅,東京駅
(山手,京浜東北線),新宿駅(中央,山手線)
とかで,宇都宮線とかは未知の領域ですねw
音楽を聴いただけで,電車が迫ってくるような
気がしてしまうのは,僕だけでしょうか?!
パブロフの犬と一緒ですね.

そういえば,東京在住でもJRを使わない人や
鉄道に興味がない人,そして,そもそも東京
在住じゃない人には,ちょっと申し訳ない記事
でした...

posted by cournot at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

6/12 契約

そんなわけで,新居の契約をしてきました.

「じゃぁ,この書類に目を通してサインを
したら,こちらに来て下さい」

と言われ30枚近くの契約書を渡された時は,
衝撃的でしたね.本当に読まなきゃいけない
のかよ?!こんな大量の英語を…と,心の
中で思ってしまいました.
最初の数ページを見たところ,家賃の支払い
方法が詳しく書いてあったり,意外と重要そう
な感じがしたので,結局30分近くかけて読み
サインをして持って行ったら,そんなじっくり
読む人は珍しい,的なことを言われました..
(時間をかけただけで,中身を全て理解して
 いるわけではない,というのはここだけの
 秘密です☆)

posted by cournot at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/11 新居決定

長らく続いていた新居探しですが,ようやく決定!
これで,当面の「住」は確保できました☆
9月以降であれば,日本やアメリカから泊まりに
来てもらっても,全然OKなので是非どうぞ.
因みに,床で寝るのでよければ同時に3人とか
でもOKです(^^)
家賃もかなり安くあがったし,良い買い物をした
と満足していたのですが,偶然ネットで見かけた
吉凶の方位とかを眺めていたら,僕にとって

(新居のある)西・北西は大凶
この方角への移転は避けましょう

しかも,玄関は西にあるのですが,一般的に

西玄関は金運が逃げるので避けましょう

とか,北にあるトイレは駄目…とか,ほぼ全ての
凶の項目を満たしているような…ヽ(`Д´)ノ
ここまで駄目だと,少し気が滅入ります…哀.

posted by cournot at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

6/10 やっぱ哀だろ

ここ一ヶ月ぐらい,ちょこちょこ走っています.
ようやく足が軽くなってきたような気がします.
開始当初は,足枷(鉄球つき)をつけて走って
いるような感じでしたが,今はそれらがとれて
自由に走っている感じです.
(名誉のために言っておくと,僕は足枷 with
鉄球 をはめられるような状況には,陥った
事はありません!あくまで想像です!!)

因みに,僕が走っている理由…それは,

(純粋に,ただ)走りたいから

です.食欲と似ていて(?),無性に走りたい
みたいな感覚に襲われるというか..
健康のためとか,まぁ副次的な目的も若干
無きにしも非ずですが,やっぱり走るのって
楽しいですよね☆
(よくわからない民族の血のせいか?!)

ついでに,副次的な目的の中では, って
いうのが一番大きなものでしょうか.
走っている時って,なんとなくですが,「走る」
ことによって知り合えた多くの人と,繋がって
いる気がするんですよね.
それに,それは過去だけじゃなくて未来方向
のベクトルにも当てはまるというか…(将来
出会う人の中で,「走る」ってことを共有する
ことができる人との絆,みたいな感覚).

まぁどんなことであれ,共有できること(概念
の理解,体験などを共有したりすること)って,
僕にとっては至上の喜びをもたらすものなの
ですが,人間の遺伝子に刻み込まれた本能
的なものなんでしょうか?それとも…?

と,珍しく走りながら考えていたら,折返し地点
で折り返すのを忘れて2時間以上走る羽目に
なってしまいました..
外が暑く多湿+(金を忘れて)飲み物が買えず
軽い脱水のダブルパンチで軽い熱中症っぽく
なってしまいました…まだ身体が発熱してます.
どれだけマルチタスクが苦手な頭なんだろう…
と哀しい気分で走って帰宅しました..哀..

posted by cournot at 00:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

6/9 待ちぼうけ

昨日,電話にて今日の午後2時半に(新しく住む)部屋を
見に行く予約がとれたので,待ち合わせの場所に余裕を
持っていたのですが,時間になっても大家さん現れず.
メモしてあった電話番号にかけても,留守電話….
やられた…と思いましたが,よくよく考えてみれば,

(1) (僕が)待ち合わせ場所を(聞き)間違えた
(2) (僕が)集合時間を(聞き)間違えた

っていう2つの可能性も完全には否定できず….
真実は闇の中ですが,上記2つではなかったことを祈る
ばかりですね(電話の時に確認したはずなんですがね).

posted by cournot at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

6/6 家探し

ここ数日,ネットなどで見つけた物件を実際に見に
行ったりしているわけですが,昨日はやられました.
バングラディッシュ出身の大家さんと挨拶をして,
どこから来たの?みたいな感じで質問されたので,
僕は明確に,「Japan」と言ったはずなのですが,
何を勘違いしたのか,「Oh, Jordan(ヨルダン)!」
とか言って,話をし始めました….

3分後,ちゃんと誤解を解くべく訂正したら,今度は
「いやー何か変だと思ったけど,日本人に見えない
からヨルダンだと思ったんだよ」
って言われました..ここまでにこやかに日本人で
あることを否定されたのは留学後初めてですよ.
ちょっと自信を失う出来事でしたヽ(´▽`)/

posted by cournot at 23:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

6/3 雨

最近,雨が多い.日本の梅雨みたいな感じです.
ついさっきまでは30度近くあって暑いな,と思って
いると,次の瞬間には真っ暗になって豪雨..

ここしばらく,英語の勉強!だと思って,図書館で
映画のDVDを借りて来て,隔日で見ています.
勿論,日本語の字幕なんてものはなく,仕方なく
英語の字幕を見ているのですが,古いDVDだと
それ(英語字幕)さえついておらず,映像から類推
するしかなくて苦痛以外のなにものでもありません.
きっと,映画館とかに見に行ったとしても,まったく
ついて行けずに寝ちゃうんだろうな…orz
なんとか克服しなければ..

posted by cournot at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

