2007年05月31日

5/31 五月も終わり

というわけで,五月も今日を以って終了です.
前半はプレリムに振り回され,そして後半は
ダラーっと過ごしてしまいました.
さて,明日からはまた勉強に戻らねば..
特にマクロが最重点課題です...

今日,久しぶりに大学のジムへ泳ぎに行った
のですが,あまりの体力の衰えに萎えました.
確かに,3月以降,勉強にかまけて一切運動
をしてこなかったので,ある意味しょうがない
のですが,それでもたった500m泳いだだけで
ここまで体力を消耗するとは….
やっぱり,徐々に体力も落ちていっている,と
いうことなのでしょうか.哀です..
ただ,この心地よい肉体的な疲労感はかなり
久しぶりなので,今晩はゆーっくりと寝る事が
できそうです♪

posted by cournot at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

5/27 ZARD

カラオケでZARD縛り(ZARDの歌しか歌っちゃいけない)
とかをやっていた頃が懐かしいです..
日本にいたら友人達と追悼カラオケとかにでも繰り出し
たい気分ですね…ご冥福をお祈りします.

渡米してから結構いろんな有名人が亡くなっていますが,
今までの中で一番衝撃的でした..

posted by cournot at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

5/23 計画性

僕は計画/予定を立てるが好きです.
が,今までまともに全計画を遂行できたことが
ない…ような気がします.
まぁ,人生が全て計画通りとか予定通り,って,
あまり面白くないですよね(^^; なんちゃってw

そういえば,現在住んでいる寮は7月末に契約
が切れてしまうので,8月からの新居を見つけ
なければならないのですが,意外と探すのって
大変ですね.英語のせい…orz

posted by cournot at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

5/18 更新頻度がた落ち

いろんなことを考えながら,過ごす日々も4日目.
そろそろ充電も完了してきたので,次の行動に
移る時が近づいてきたようです.

そういえば,諸事情(夏の英語コースや親族の
結婚式など)を考慮した結果,日本への帰国は

7月2日(月)〜7月8日(日)
↑ちょうど1年前に日本を出国した日

ということになりました.
今回の目的はあくまで式への出席なので,滞在
期間はかなり短めです..哀.
でも,その分(?),8月下旬〜9月上旬辺りで,
もう一回帰国しようかと計画しています.
(別に某アニメ映画を見るためではないですw)
そんなわけで,その時に皆様とお会いできる事を
楽しみにしています☆

<ついでに…>
因みに,少しグダグダした生活を送っていた結果,
やるべきこと(メールの返信,特にGREE, Mixi )が
疎かになっていました…ほとんど返したと思うの
ですが,重要なメールなのに返信が来てない!!
等の問題/クレームがありましたら,申し訳あり
ませんが,もう一度お知らせ頂ければありがたい
と思います…どうもすみませんでした.

posted by cournot at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

5/13 and 5/14 グダグダ生活

そんなわけで,早速更新が途絶えてしまって申し訳
ありませんでした…m(_ _)m
完全に羽を伸ばしているので,どうも帰宅時間が..
この二日間を軽く振り返っておきます.

5/13 半年ぶりの New York
友人達と,Thanks giving ぶりにNYへ行きました.
目的は…大きな声では言えませんが,BOOK OFF と
紀伊国屋書店にて,Japanese Manga を購入する事.
ってことで,30冊ほど購入してしまいました(^^;

その後,ロシア人の友人に連れられ,ブルックリン側
にあるロシア人街(ocaen parkway の方)へ.
かなーーーり久しぶりに海を見て,砂浜ではしゃいで
しまいました☆ そういえば,日本の海と違って,潮の
臭いがしなかったのですが,なんでなんでしょうか?

その後,ロシア料理店で,ボルシチ,ビーフストロガノフ
などなどの料理を美味しーーく頂きました.
いやー,普通はこんなところに行かないだろうと思われ
るので,連れて行ってくれた友人に感謝です♪

5/14 肉・肉・肉
友人に誘われ,昼に Fogo De Chao というレストランに
行ってきました.
メニューはなくて,ひたすら肉(種類は10種類以上)を
持ったウエイターがテーブルに来てくれて,目の前で
カットしてくれて,それを食べる,というスタイルです.
勿論,食べ放題.
そんなわけで,ひたすら肉を食べまくりました.
…結果…お腹が苦しくて,夕飯がほとんど食べれず..

その後,仲の良かったクラスメイトが,それぞれ母国へ
一時帰国するとのことで,みんなで夕食.
夕食後は友人宅にて,みんなでゴロゴロしながら,
いろんな話を.
まぁ世界中どこにいても同じような話になりますねww

posted by cournot at 12:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

5/12 12時間以上連続飲み

そんなわけで,金曜日にめでたくプレリムが終了し,
試験終了時刻15:00からほぼ連続12時間近く飲み
続けてしまいましたww
そんなわけで,久しぶりにオールをしちゃいました.
次の日の昼頃までは頑張っていたので,合計…
30時間くらい戦ったってことでしょうか??

さてさて,そんなわけで,約130日間ほぼ土日無し
でやってきたので,1週間ほど結果が出るまでは,
少しダラダラ過ごしたいと思います.
そんなわけで,これからは昔のように更新を復活
させていく予定です☆

posted by cournot at 02:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

5/6 The beginning and the end

現在,経済学 Ph.D. を目指す僕にとって,
通過しなければならない関門である Prelim.
ただ,それはゴールではなく,一つの通過点.
全ては,それを通らなければ始まらない..

そんなわけで,今週はその Prelim の週.
月(ミクロ×2科目), 水(マクロ×2科目),
金(計量×2科目)と少々タイトな日程ですが,
クラスメイトはみんな同じ条件なので,頑張って
きたいと思います.

同期の留学組のみなさんも,Final やら Qualify
やらで大変かと思いますが,まぁお互い頑張り
ましょう☆ (>留学組のみなさん)

posted by cournot at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

5/4 最後の週末

普通の学生は夏休みモードに突入しましたが,
残念ながら Econ Department Ph.D. 一年生は
来週が prelim week なので,みんな必死に試験
勉強に勤しんでいます..多分 w
そんなわけで,ちょうど来週の今の時間には,
全ての試験が終わり,ビールを浴びているの
ではないか,と期待して頑張ります..

そういえば,今学期が始まってから,アルコール
を摂取したのって…恐らく6回だけ.
せっかくなのに,飲めなくなってそうで,怖いな〜.

ついでに(と言うと失礼ですが)…
一応,疲れているものの元気にやっているので,
安心してください(> 一部の心優しい方々).

posted by cournot at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

