2006年03月31日

3/31 年度の終わり(4/1未明作成)

現在,書類を作成中.
本来ならば,12時までに終わる予定だったのですが,
ちょっとした所用のため,終わりませんでした.
最低限3ページ書かなければいけない報告書ですが,
既にバイキルト(ダブルスペースという裏技)を使わずに
4ページ目に突入しています….
そんなことをしているなら,早く提出しろ!って感じですが,
深夜に提出しても,朝までに提出しても,同じだろう…って
ことで,もうちょっと書いて終わらせようと思います.

本当は,年度末に寄せて何か真面目な事でも書こうと
思っていたのですが,残念ながら無理でした….
そのうち,web siteの方に修士2年間の反省をこめて
何かを書こうと思いますので,そちらをご覧下さい..

posted by cournot at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

3/30 研究室の大掃除

同室のY先輩と二人で部屋の大掃除をしました.
今まで汚かった部屋が,見違えるように広く見えるようになりました.
これで4月から新しい修士2年生と博士1年生を迎える事ができます.

明日は,修士2年が共同で使っていた研究室の大掃除です..
思い出がいっぱい詰まった部屋だけに,離れるのが惜しいですが,
新たな学年に明け渡さなければなりません.
ってことで,頑張って綺麗にします(^^)

posted by cournot at 09:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/29 田町な一日(3/30作成)

午後からT田先生との打ち合わせが入っていたため,
昼前からKOのある田町付近でお勉強.
かつてアルバイト勤務していた三田ITC(Information
Technology Center)に顔を出し,後輩を新人として紹介.
その後,サークルの部会に顔をちょっと出して,
修士を終えた院友と話してT田先生のところへ行き,
それが終わったら,今度はサークルの追いコンへ.

まぁいろいろありましたが,時代の流れを痛感しました.
僕が学部3年生の時に入学してきた子たちが卒業..
本当に早いものです..
「学校をやめたい」と言い出したり,
(サークル的には珍しく)ゼミ試に落ちてみたり,
数多くの挙動不審・意味不明な言動を繰り返したり,
そんな多くの不安や心配をかけさせられた学年でしたが,
いつしか立派とまでは行きませんが,たくましく育っていた
のが印象的でした.
これからの活躍,本当に期待しています(^^)

因みに,僕自身も彼らと一緒にこのサークルから卒業
してしまう,そんな感じがしました.
タイムリーに次の行き先が決ま(りつつあ)り,
残りの期間が見えてきてしまったからでしょうか?!
実際には2年前に卒業したはずなんですが,いつでも部会等に
行ける状態だったために,あまり実感が湧いていませんでした.
しかし,朝,帰宅するためにみんなと別れた時には,もう,
しばらく(数年のスパンで)会えないんじゃないかという思いに
駆られてしまいました..
(別れて12時間後には,その中の一人から電話があって
 そんな思いは間違いであったことに気付かされるわけですが.)

この調子だと,留学のための壮行会とか開いてもらったら…ヤバイ
ですね,泣いてしまいそうな予感がします(^^;
まぁ,壮行会が開かれないってオチもありそうな悪寒もしますが..
(と各方面にプレッシャーをかけてみる)

posted by cournot at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

3/28 留学結果,ここに出揃う☆

残り1校となっていたU PennからE-mailがきました.
そのメールを見た心境を表すならば,

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

って感じです,僕は某掲示板住人ではないですが(^^;
まぁそんなわけで,U Penn に accpet されました!!

Rochester や Wisconsin はわりと中西部的な雰囲気で,
近くに大都市が無く皆さんに来てもらうにはちょっと…
という感じでしたが, U Penn があるフィラデルフィアは
全米でも有数の大都市!!東海岸では第2の都市.
しかも New York から新幹線(らしきもの)で約1時間半,
ワシントンD.C.からも同電車で2時間程度と,かなり
アクセスは良好です(^^)
というわけで,もし行く事になったら遊びに来て下さい.

ただ,今までどうせ受からないだろうと思ってあまり注意
深く見ていなかったU Penn の web site を見ていると,
卒業までの道のりは,かなり厳しそうな雰囲気です...
Northwestern と並んで,昔は日本人がたくさんいたけど
今はあんまりいない大学なので,情報をお持ちの方は
是非よろしくお願いしますm(_ _)m

posted by cournot at 05:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

3/27 来年度の資金繰り(3/28未明作成)

最近,花粉症で鼻はズルズル,喉も痛いし,体調が最低です.
苦しくて苦しくて,外出する気が全く起こらなくなってきます..
どうしたもんでしょうか.

さて,この時期は来年度(4月)からの資金繰りを決める上で
重要な奨学金の募集があったり,学内のアルバイトの募集が
あったりと,何かと忙しい時期です.
でも,僕はどうせ8月頃にはいなくなるってことで,最終的に
全てやめることにしました..ちょっと計画性なさすぎ?!
そんなわけで,先日から,4月から8月の資金繰りをどうしよう
かという問題に直面しているわけです.

まぁ最低限はM井先生の科研費でアルバイト+TA一つで
カバーできると思うのですが,生活費以上の稼ぎを得ようと
した場合,なにか他に稼ぐ手段を見つける必要があります.
ただ見つけるのもめんどうなので,生活水準を引き下げる
方向で検討中です...
なにせ年間の支出が,同期の社会人の人より多いので(^^;
とりあえず,まず飲み代を削るか….

posted by cournot at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

3/26 投資(3/27未明作成)

今日は予定通り(?)TOEICを受けてみました.
まったく勉強せずに受けてみたので,結果は酷いかも
しれません…まぁいいや,寿司を二人に奢るだけさ..
(ちゃんとしたインセンティブ設計がなされていない例w)

その後,サークルの同期1名(H君)とサシ飲み@品川.
僕が修了祝いを強調したため,全額おごってもらって
しまいました(^^; ただ,彼曰く

「毎回会うごとに,この貸しのことを確認するよ.
 将来ちゃんと10倍にして返してもらうから….」

とのことでした..ガクブルものですね..
まぁ僕が稼げるようになるまでには,あと5年はかかると
思われるので,それまでに彼の記憶がなくなることに期待.
彼の場合,借りの記憶はなくしても,貸しの記憶だけは
ちゃっかり残っていそうな気もしますが…(^^;

posted by cournot at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

3/26 なぜか多忙

タイトル通り,旅行から戻ってきて以来多忙です.
まぁ10日間近く旅行(箱根韓国モンゴル)に行っていたために
多忙になってしまったわけなんですが..
とりあえず,午前中にCOEアシスタントの報告書と育英会の
申請書類などの,書類関係を今日中に終わらせようと計画して
いたのですが…今日一日かけても終わらなさそう..
そういえば,明日はノリで申し込んでしまったTOEICを受けなきゃ
いけないし(さっきまで忘れていた…)..
水曜日までに共同研究のモデル考える時間あるのか疑問です..

posted by cournot at 02:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

3/24 グダグダ(3/25未明作成)

久しぶり(でもないかな…)の朝帰り.
酒が消化不良で胃がおかしい一日でした..

午後一番で,モンゴルを一緒に旅した後輩が,
貸してあげていたスーツケースを返却しに家へ来訪.
お互いに昼食を摂っていなかったので,彼が前々から
行ってみたかったという渋谷の店へ行きました.
寝ぼけて辛いものをチョイスしてしまい,かなり後悔..

その後,また家へ戻り,留学などの報告メールを作成
していたところ,文部科学省の奨学金をもらえることに
なりました,というメールが来て一人でガッツポーズを
しながら叫んでしまいました(笑)
因みに,そのことをT田先生@KOに報告したら…

M崎さんからW森の修了式の写真をもらいました.
とても学生とは思えないですね.

っていうコメントと,(留学applicationはとりあえず成功したわけで)

髪の毛をすり減らした甲斐がありましたね.

というお言葉を頂きました..ぐふっ..
とりあえず,お金の問題は何とかなりそうです & 
奨学金を無駄にせぬよう,精進していく所存です(^^)

posted by cournot at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/23 修了式(3/24作成)

朝から一日中修了式関連行事があり,
それと飲み会で終わってしまった一日でした..
しばらく酒は見たくないくらい,大量に摂取しました.

…もう若くない事を実感..
徹夜で飲むのは,体力的にかなり厳しいですね.

posted by cournot at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

3/22 留学アプリケーションの結果報告

本日は,実家に戻ってきました.
目的は,旅行中に届いた(海外の大学からの)書類を
とりに行くためです..
まぁ3月上旬からパラパラと結果が来ていたのですが,
諸事情により,ここでの掲載は控えていました.
しかし,友人からの強い要望により,現在までの合否の
状況をお知らせすることにしました.
以下が,その結果です!!

-----------------------------------
1. MIT - 不合格 -
2. Princeton - 不合格 -
3. Stanford - 不合格 -
4. U.C. Berkeley - 不合格 -
5. Northwestern(Kellogg) - 不合格 -
6. Pennsylvania - まだ -
7. Wisconsin-Madison - 合格 -
8. Columbia - 不合格 -
9. Michigan  - まだ -
10. UCLA - 不合格 -
11. Rochester - 合格 -
12. Duke - 不合格 -
13. Texas-Austin - 合格 with stipend -
14. Johns Hopkins - 不合格 -
15. Pennsylvania State - 合格 with Stipend-
-----------------------------------

やはり上位校から合格をもらうのは,至難の業ですね..
まぁはなからあまり期待していなかったわけですが(^^;
因みに,U Penn と Michigan は,まだ結果が来ていないのですが,
恐らく不合格だと思われます..
ってことで,国内奨学金がもらえれば Wisconsin か Rochester へ,
そうでなければ Texas か Penn State へ留学する事になります.
まぁどこへ行ったとしても,大都市からは離れているので,
誰も着てくれそうに無いのが寂しいところですね..

本格的にどこへ行くかが決まったら,またblogにて報告します.
一応,僕達受験生は,全米の大学間協定で4/15までに合格した
大学へ行くか行かないかの意思を伝えなければならないので,
多分その時になると思います.

さて,明日は大学院修士課程の修了式!
楽しんできたいと思います.
つい昨日まで旅行で楽しんできただろ!
って突っ込みは,なしってことでお願いしますm(_ _)m

posted by cournot at 08:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

3/16-3/21 モンゴル旅行(3/21作成)

とりあえず現在は3/21の午後11時半頃です.
午後3時ごろ,韓国モンゴル旅行から無事帰国しました(^^)

モンゴル旅行に関しては,このエントリーに,書き加えて
いきたいと思っているので,よろしくお願い致しますm(_ _)m

とりあえず,帰国してからネットをしつつ,「女王の教室」等を
見ていてこんな時間になってしまったので,そろそろ寝ようと
思います..おやすみなさい..

posted by cournot at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

3/15 ソウルを満喫(3/16作成)

ってことで,昨日と今日(と言ってももう一昨日と昨日)は
ソウルを満喫してきました(^^)

まず初日の一大イベントは,朝から友人Y君が遅刻し,
なおかつ博士課程の進学手続きを忘れていた!という
神業的なことをやってのけたことでしょうか….
まぁ何とか飛行機に乗る直前に気がつき,教務課に電話し,
何とかなったようでした…良かった..

ちなみに初日は,ソウル到着後ホテルへ移動.
車の運転が恐ろしくひどいことにガクブルでした..
曲がるときでも止まらないし,前方が大破している車が
普通に走っていたり…あり得ない状況でした.

その後,NANTAという劇を見に行きました.
劇そのものよりも,日本人のおばさんたちの笑いに苦笑い.
でも,途中からそのノリに触発されて楽しくなってきて,
結局途中からは,そのおばさんたちと共に絶叫してました(^^;

劇を見終えてから,今回案内をしてくれている韓国人留学生の
母校である高麗大学に行き,東大が全ての点において負けている…
ってことを痛感しました(>_<)
で,キャンパスから歩いてすぐのところにある,通いなれた店へ
連れて行ってもらい焼肉を食しました.
安いし,うまいし,かなり大満足の夕食でした.

2日目は書くのがもう大変なので,やったことを挙げておくと,
(1)朝起きてからネットカフェへ
(2)ミョンドンでアカスリを初体験
(3)ソウルタワーで「究極の快楽?を体験」
(4)インサドンで韓国の伝統舞踊を見ながら夕食
ってことで,かなり2日目も満喫しました(^^)

posted by cournot at 10:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

3/14 ではでは…

昨日寝たのが,結局午前12時半(厳密には昨日ではなく今日).
そして,今朝起きたのが午前3時半.
つまり,3時間しか寝ていない..眠すぎるよ..

ってことで,行って参ります!!
気が向いて,なおかつ日本語環境が使えるPCが
見つかったなら,韓国やモンゴルから更新します(^^)

posted by cournot at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/13 カンファレスン2日目

今朝起きたら,箱根は雪がちらついていてビックリ!
雪化粧をしたホテルの庭園と,その奥に広がっている芦ノ湖
の眺望に,しばらく見入ってしまうほどでした.
二日目も朝食からセレブ気分を味わい,満足です.
発表の方も,(多少しんどかったものの)何とか無事聞く事が
できました(夜遅くまで飲んでいたので,睡魔との闘いが..).

で,終了後,箱根から先輩の車ですぐに帰路へ.
午後7時くらいに自宅へ戻ってきて,そこから今度は韓国・
モンゴル旅行の準備をしながら,現在を迎えているわけです.
明日は09:20成田空港発の便に乗るために,朝07:20までに
成田空港に行かなければなりません..
(成田エクスプレスも,京成スカイライナーも,その時間には
 間に合わないので,各駅停車に乗らなければならず,)
家を出るのは…04:30くらいです..
明日の朝,寝坊しないようにしなければ..
ってことで,あと2時間以内に寝れるように努力します.
(まだ準備ができていないし,メールの転送設定や,その他
 諸々の準備をしておく必要があるようです…).

あと,3/14のホワイトデーなのですが,返す事ができません.
ここを見ていて僕に渡してくれた方は,モンゴル土産を帰国
後に贈呈しますので,楽しみにせずに待っていて下さい(^^;

posted by cournot at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

3/12 ミクロカンファレンス@箱根(3/13追記)

初体験です(^^)こんなゴージャスな部屋pic_0007 に一人で泊まるなんて.






参加者約25名の旅行だったのですが,一人一部屋.
ベッドが2つあるので,どちらで寝たら良いのだろう…と
悩んでしまいました(笑)

感想,それかよ!って感じですが,発表もなかなか楽しく
聞く事ができました.
僕も発表すれば良かったな〜と,ちょっとだけ後悔です..

posted by cournot at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

3/11 慌てて準備中

ようやく(明後日からの)旅の支度を開始しました..

韓国はともかく,モンゴルは最高気温が零度,
下手すると氷点下の世界なので,どんな洋服を
持って行けば良いのだろうとかなり迷います..

ついでに,ノートパソコンを持っていこうと思う僕は,
ちょっと現代の生活に毒され過ぎでしょうか..

iPodも持って行くのですが,音楽を聴くためではなく,
デジカメのデータの保存用(HDD)としてです..

まぁそんな感じで準備をしているわけですが,明日からは
一泊二日でミクロ経済学のミニカンファレンス@箱根に
行って参ります.これもまだ何も準備していないんですが..
因みに,箱根では土産は一切購入しませんが,
モンゴルのお土産はコメントを残していただいた方の中から
抽選でプレゼント致します(^^)

posted by cournot at 08:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

3/10 ようやく解放(3/11未明作成)

昨晩仕上げたレポートを提出.
今学期の業務から,本当に解放されました(^^)
ついでに,博士課程の手続きも終えました.
これで,明後日からの旅行に心置きなくいけます!

でも,よくよく考えてみると,今まで慌しかったので,
旅行(箱根はさておき,韓国・モンゴル旅行)の準備を,
まだ何もしていない!!
ってことで,これから準備します.
どうせ,applyの結果を待つために夜更かししているので..

posted by cournot at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/9 復旧(3/10作成)

ココログ@nifty が不調のため更新が遅れてしまいました.
以前から調子が良くないniftyのブログですが,今回ほど
大きな障害ではなかったはず…どうなっているんでしょう?
以下は,昨日の夜中に書いておいたものです.

------------------------------------------------
さてさて,ようやく最後のレポートが終了しました..
これで晴れて2005年度冬学期が名実共に終了です(^^)
今学期を振り返ると…留学applicationをやりつつ,
修論に苦しめられつつ,それなりの科目数を履修しつつ…
って感じでかなり大変な学期でした.
よく頑張ったぞ,自分!(笑)
まぁそんなわけで,今週末の日曜日から立て続けに

3/12, 3/13 ミクロ経済学カンファレンス@箱根(柳川先生主催)
3/14 - 3/21 韓国・モンゴル旅行

と2つの旅行に行ってきたいと思います.
因みに,前者はノーコストで行ける嬉しい旅行!
明日は大学にいって,レポートを提出し,掃除をします(^^)

posted by cournot at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

3/8 今月x回目の飲み(3/9未明作成)

今月に入ってx回目の飲み.
今日は穏やかにサシ飲みでした.
(楽しく飲めたよ,土産ありがとう!>某後輩君…)..
でも,飲んだ量はかなりのものです..
今は微妙に頭が良い感じに回ってます…(^^;
明日からは,また気を引き締めて行きます!

意味不明な文章で申し訳ありません..

posted by cournot at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

3/7 家を出ず

今日は一回も家を出ずに終わりそうです.
ついでに,誰とも喋らずに終わるかな…と思っていたら,
午後7時頃,サークルの後輩からメールを着信.

「今家にいますか?」

で,男四人組が来訪...
30分くらいで帰宅してしまいましたが,サークルの中で
流行語を生み出している人々だったので,彼らの会話を
楽しく聞かせてもらいました.

そういえば,つい先日,今年で大学を卒業し4月から働き
始めるサークルの後輩から土産をもらいました.
モアイっぽい石像のキーホルダーです.
それを見た瞬間,「喧嘩売ってんのか?コイツ」と思った
のですが,個人的な土産があるってことは,彼の今までの
行動からは考えられなかったことなので,嬉しくなりました.
ただ,なんで今更土産を買ってきたのだろう…と考え始め,
以下のような仮説が思い浮かびました.

(1)就職前最後なので,今までありがとうございました,という
 意味を込めて,プレゼントしてくれた.

(2)実は,もらいもの.不要だったから,まぁWさんに渡して
 おくか?と思いプレゼントしてくれた.

(3)(今まで僕は彼に大量に奢ってきたので)今後もさらなる
 見返りを期待して(奢りを引き出す為に),プレゼントしてくれた.

まぁ真相はどれだかわかりませんが,お人よしの僕は,
(1)であると信じています,いや,そう信じたいですね..

posted by cournot at 06:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

3/6 博士課程進学決定(3/7未明作成)

とりあえず現在所属している大学の博士課程の試験を
無事通過することができていました(^^)
ということで,これで4月からの所属がようやく決定.
なんとか Neet だけは避けられた模様です(笑)
やったーー(^^)

あとは,留学の結果が出るのを待つのみです..

posted by cournot at 10:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

3/5 Domingo(3/6未明作成)

今日は午前中からレポート作成..
いい加減,終わらせようと思いながらも,
(英語でのレポート作成のためon-line辞書を使っているので)
すぐにネットの罠にはまり,なかなか終わりません..
ちょっと焦ってきたので,明日には終わるように努力します.

その後,渋谷で所用を済ませ,割りと夜遅くから,
Aから始まる山手線のとある駅で飲み会(^^;
迷惑をかけてしまった方々,すみませんでした(>Oさん,Mさん).
全ては僕の責任ではなく,S君の責任ですm(_ _)m

posted by cournot at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

3/4 ようやくレポートに着手(3/5未明作成)

Joe先生のIO(産業組織論)とMarket Microstructure
(適当な訳,なし)のレポートに,ようやく取り組み始めました.
いや,考える事は考えていたので,それを文面に書き起こす
作業に取り組み始めたってことですよ!
今まで全く考えていなかったわけではありません,念のため(笑)

で,ずっと考えていて面白い論文のネタ(IO)が閃きました!!
まだまだ考える必要があるのですが,なんか修論よりイケてる
テーマになりそうな気がするので,もうちょっとじっくり考えてみて,
IOの課題である research proposal を書こうと思います.

これでIOの目処はついたので,残るは Market Microstructure.
こっちのレポートは,Data Report というテーマで実際のデータを
用いた分析のresearch proposal を書かなければならず,
計量/実証嫌いの僕としては…途方にくれる毎日です(^^;
いや,もう時間もないので,強制的にやる事を決めましたが..

posted by cournot at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

3/3 ひきこもり

今日は久しぶりに8時間も睡眠がとれたので,
気分良く目覚める事ができました(^^)
本当はもっと寝ようかと思ったんですが,朝起きてゴミを
集積所に出しに行ったら,目が冴えてしまいました..

さてさて,1日にT田先生から,ついに

「前に言った論文,読み込めましたか?」

という趣旨の赤札的なメールがきてしまいました..
運良く,来週水曜日まではお忙しいようなので,実際の召集は
来週木曜日以降とのことでした.良かった,まだ時間がある..
まぁそんなわけで,韓国・モンゴル旅行までは忙しそうです.
(10日締め切りのレポート2個も,ほぼ放置状態…(>_<)
 土日になんとかレポートを終わらせなければ..)

posted by cournot at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

3/2 ビザ申請

午前中にモンゴルのビザを申請するために,メキシコから
帰国したばかりの後輩を連れ,モンゴル大使館@渋谷へ.

大使館で研究室の友人Y君と合流し,3人で昼食をとりました.
その後,Y君は勉強会に参加するため大学へ.

別れてしばらくした後,HISから航空券がとれたとの連絡があり,
そのまま後輩を連れて国連大学ビルの付近にあるHISへ.
航空券の手続きを済ませてきました.
これで,晴れて韓国モンゴル旅行に行けることになりました(^^)
やったー!!!
でも,モンゴルでは何をやるんだろう…と密かに疑問を感じてます..

結局,ここ3日間の合計睡眠時間は6時間弱.
ってことで,今日はこれからガッツリ寝ます..おやすみなさい.

posted by cournot at 09:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/1 博士課程口述試験(3/2作成,更新)

朝から,口述試験がありました.
主査はM井先生ですが,副査はJoe先生なので,
当然面接は英語です.
ただ,前日の夜から準備したのが功を奏して,
ちゃんと質問には答えられました(^^)
何とかなっている事を祈るのみです.

その後,午後4時くらいから,修士論文お疲れ様会を
同期の人々と行い,なんと12時間飲み続けました..
結局…

飲み会@大学院の研究室
 →カラオケ@本郷三丁目
  →再び飲み@経営の留学生の友人と
   →クラブ@六本木(強制連行された感じですが)

といった流れでした.帰宅は午前4時半.
本当に疲れました..

posted by cournot at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

