2005年12月31日

1/1 明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ということで,実家に送られてきた年賀状を回収し,
いったん原宿に戻り,それから大学へ行く,という
なんともせわしない一日を送ってきました.
修論,ついに締め切りまであと一桁..
何とか頑張ります..
新年くらい,もっと哀じゃないことを書きたかったです.
でもこれが現実なんで素直に受け止めます.

posted by cournot at 10:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/31 既に終了しちゃいましたが(1/1未明作成)

現在は実家に戻ってきています..
結局元旦だけは実家に戻って来い的な感じで,
戻らざるを得ない雰囲気になってしまいました.
まぁどうせ明日の昼には大学へいくわけですが.

ってことで,大晦日も論文.
ただ今日は一日中論文ではなく,幹事を引き受
けた友人の結婚式2次会の会場探し@六本木,
神谷町,溜池山王付近でしてきました.
ただ,年末で残念ながらどこもやっておらず…
無駄足になってしまいました.哀..
まぁ打ち合わせはできたから良いのですが.

そんな感じでテレビ(紅白もお笑いも)を見る間も
なく終了してしまった2005年.さようなら〜(^^)/~

posted by cournot at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

12/30 今年を…

本来ならば今年を振り返ったりしたいのですが,
どうやら今の僕にはその時間はないようです..
ってことで今年を振り返る企画は,3月末の
今年を振り返る企画まで先延ばししておきます.
(その時期はそんなに忙しくないはず…?!)

さて,今日も一日中修論.
実は先日KOのT先生に論文を見て頂いたら,
「もう時間ないね.やばいね.[この時期でこれ?]
 これから毎日更新した論文送ってきなさい.
 [どうせ放っておくとすぐ怠けるだろうから]」
(上の[ ]内は僕が推測する先生の本音)
と言われてしまいました..哀..
ということで,毎日送ることになったわけですが,
本当にマイナーチェンジしかしていなくて,
これで送っていいのだろうか,って感じです..

あと,Berkeleyのapplicationもそろそろ気合で
終わらせなければなりません.
残り1校(/15校中)ということで油断していて,
最近何も手をつけていないので..
どうやら明日のblogもこの調子だと思われます.

posted by cournot at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

12/29 修論(12/30未明作成)

「それしか書くこと無いのかよ?」って声が聞こえて
きそうですが,今日も修論な一日でした.
しょうがないんですよ,それしかやることないし,
それが今,目の前にある課題なんですから...

因みに,昨晩会った友人は,結局午前2時に家へ
宿泊しに来ました(昨日で仕事納め)..
まぁ夜中でしたが久々に話せたし,わりと理解あるS
タイプで軽くイジめてくれて,個人的には楽しめました
(誤解を産む表現な気もしますが,まぁいいか?!).

さてと,現実に戻らねば..

posted by cournot at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

12/28 再会2

今日は普通に大学へ行って修論をやって,
それで普通に帰宅して…という感じだったのですが,
自宅近くにあるDiorのビルの目の前で高校時代の
親友(同郷の悪友?!)のI君に遭遇..
なんでお前こんなところにいるんだよ(しかも11時に),
って感じで立ち話をしてしまいました.
そういえばT京電力に勤めていて,電力館@渋谷の
隣で働いているっていうのは聞いていたのですが..
ちょうど表参道に飲みに来たところだったらしいです.
2日続けて,しかも高校・大学の親しい友達に遭遇
するなんて…ちょっと驚きの一日でした.

因みに,最近修論が全く進みません.
やっぱり英語で綺麗な文章を書くのって無理ですね.
まぁTOEFLと同じで訓練なのでしょうが,短期的に
伸ばすのは不可能ですよね..
でも,なんとか少しでも良いものをという欲求が…
(中身がないからせめて文章だけでも,です(笑))
これから残り十日間,いつ妥協するかで完成日が
かなり変動しそうです(^^;

posted by cournot at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

12/27 再会

今日は久しぶりに大学の同期に会いました.
勝ち組オーラばりばりで,眩しいくらいでした(笑)
個人的な感想なんですが,自分に適した環境で,
ノビノビと仕事ができる事,ってとても重要なので
はないのかな,と痛感しました.
そう考えると今の自分は…どうなんでしょう?!
(次元が異なるので比べるのは適当ではない
とは思いますが)彼に負けないよう頑張らないとな,
って具合に良い刺激ももらえた気がします.
よし,なんとか修論頑張るぞ!

posted by cournot at 09:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

12/26 とんぼがえり(夜,追記)

修論が忙しかったためしばらく帰宅していなかった
実家@練馬に一時帰宅してきました.
せっかく戻ったと思ったら,
「年末戻って大掃除を手伝わないんだろうから,
 今日いろいろ手伝っていって下さい」
的な事をいわれ,家の手伝いに勤しんできました.
充分ではないけど実家に対する奉仕活動は完了(^^)

ってことで,これから年末年始にかけては下宿先に
ずっといることが確定.毎日修論(?)に勤しみます..

-------------------------------------------
現在,午前0時42分.
めでたく留学のon-lineアプリケーションが終了!!
因みに郵送しなければいけない書類も,あとは1校
(U.C.Berkeley)を残すのみとなりました(^^)
1/10までに必着なので,年明けに出せば間に合う
はずなので,それまでにあとは英作文するだけです.
ようやく,こっちも出口が見えてきて嬉しいです.

この調子で酒を飲んだり,ネット中毒にならないよう,
今日は気分の良いところで寝ようと思います.

posted by cournot at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/25 無限 マイナス 無限(夜,追記)

修論の計算ミス(というか解き間違い)に気付き,
あわてて計算していたら,複数均衡を減らす事に
成功しました(^^)
でも,もともと無限個の均衡があるわけなんで,
結局は無限個の均衡に変わりはないわけですが..

あと,今日は大学へ行ったついでに,2校分の
アプリケーション書類の郵送もしてきました.
残るはあとちょっと.年内に終わらせるぞ!

------------------------------------------
先ほどblogを書いてからの間,しばらく放置して
いた奨学金の応募書類作成をやっていました.
正直なところ,Japan-IM○とかの奨学金って,
そもそもの目的が僕の研究とはとおーーーく
かけ離れていてるために,出しても無駄な気が
するんですが…でも出さないのは何か後悔
しそうな気がして出す事に.で,

IMFのエコノミストとして働く上で関心のある
分野と将来の目標,過去の研究事項,
及び将来の研究対象

を書かなければ行けないのですが,ミクロ家さん
の僕は一体何を書けばよいのでしょうか?!
因みに,僕の研究分野には一応「実験経済学」が
入っているわけなんですけど,それに関連させて

どこかの国をまるごと使って経済実験したい

と書きたい衝動にかられましたが,さすがにこれは
まずいだろう…ということで却下(^^;
あぁ何を書いたらよいんだろう...

posted by cournot at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

12/24 クリスマスって何ですか?

世間はクリスマス・イブで賑わっているみたいですが,
そんなものは修論提出前の僕には関係の無い話.
ということで,Joe先生のところで,修論の英文校正
を3時間近くかけてやって頂いてきました.
その後,パソコンに向かって修正・修正・修正...
そんなわけで,ようやくモデルのセットアップの章と
解く部分の章(2章と3章)が人に見せられる形に
あいなりました.やったー!

ということで,これからイントロ(1章)とディスカッション
(4章),結論(5章)を書き始めます..はぁ..
まだまだ先は長そうです..

posted by cournot at 09:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/23 M井先生パーティー(12/24作成)

Joe先生に修論の英語をチェックをしてもらう
ために,午後から大学へ行ったのですが,
「今日は忙しくなったから,明日にしよう」
ってことで,研究室で奨学金関連作業.

その後,指導教官であるM井先生宅で開催される
パーティーに出席するため,代々木へ移動.
途中,M2の同期の友人と新宿で手土産を購入し,
15分遅れで先生宅へ到着.
…飲みすぎました.いや,飲まされすぎました..
最初は院生だけで飲んでいたのに,いつの間にか
M井ゼミの学部3年生あたりにイジメられるように
なってしまっていました.初対面なのに…(^^;
ってことで,午後10時から12時までの記憶は無く,
とりあえず気がついたら,院の先輩M崎さんと
代々木駅に向かって歩いていました..
もし失礼な事をしていたら済みませんでした
(>関係者各位).
っていうか,先生に醜態を晒していないか心配です..

何故か院の後輩(KOの後輩でもある)と学部4年生
(某Z務省内定者)がうちに泊まりにきて,僕はその日
も布団で寝る事ができませんでした..
しかも,何を話したのか眠すぎて記憶がありません(^^;

posted by cournot at 08:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/22 飲めない飲み会(12/24作成)

前日が完徹だったため,ゆっくりと寝たかった
のですが,朝から健康診断が入っていたため,
結局6時間近くしか眠れませんでした.

ということで,朝から健康診断に行き,その後
研究室にて留学のアプリケーション準備.
6校に成績表などを郵送しました.
その後,7時から公共政策大学院の後輩
(教え子)が主催する忘年会へ出席.
飲み会の後に運転する用事が入っており,
お酒が飲めなかったのですが(>一緒に
飲もうとしてくれていた方が,ごめんなさい)
近況が聞けたりして楽しかったです.

で,夜九時ごろ大学を出て,一旦帰宅.
そして,その後冬至湯に浸かりに車で
スーパー銭湯@三鷹 with サークル後輩.
ちょっと時間が足りずゆっくりできませんでしたが,
まぁしっかりと温まる事ができたし,何より修論の
疲れを取る事ができたので良かったです.

その後,朝7時近くまで後輩と喋り続け,
最後に後輩が出て行くまでは修論をやったり,
少し仮眠をとったりという感じでした.

posted by cournot at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

12/21 久しぶりの徹夜(夜,追記)

そろそろ5時を迎えようとしています.
久しぶりに完徹する羽目になりそうです..
まだ全然やりたいこと終わってないので..

-------------------------------------
結局完全に徹夜してしまいました.
2限と4限の授業に出て,文科省の奨学金の
書類を揃えて提出し,5時からM井先生の
修論指導..

意外となんとかなるものですね,まだ.
学部の時はこれ(夜飲み会→カラオケでオール,
朝帰りしてシャワーを浴びて再び大学へ)が普通
みたいな感じだったのが,自分でも信じられない
です..まぁ代償(髪)は大きかったですが(笑)

それでは,40時間ぶりに布団に入ります.
おやすみなさい.

posted by cournot at 14:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/20 しばらくの間(12/21未明作成)

今まで毎日更新していたのに,急に更新されなくなると,
なんだか心配になるものだと思いますが(少なくとも僕は
そうです),ちゃんと生きているのでご安心下さい.
これから1/10(修論提出締め切り)までは,不定期更新
になる可能性が高いので,予めご了承下さい.
因みに書くことも少ないので,しばらくは意味の無い更新
が続くと思います..それもご了承下さい.
(最初からこのブログに意味のある記事があったかは
 はなはだ疑問ですが..)

あぁなんか駄目だー(>_<)
何やっても自己嫌悪..

posted by cournot at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

12/19 一時停止(12/20未明作成)

今朝は2限の授業に出るために,いつもの時間に
起床し,そしていつも通り起きた瞬間パソコンの
電源を入れ,パソコンが起動したところで布団を
抜け出し,ネットにつなごうとしたら…

ネットがつながらないΣ(゚口゚;

ということで,朝はblogチェックやSNSにログイン
することができませんでした..
ただ,原因究明をする時間も無く大学に行かなけ
ればならない時間になったので,泣く泣く大学へ.
一日中,今日帰ってネットにつながらなかったら
どうしよう…と不安でしたが,今無事接続できました!
一安心です.良かった良かった.

まぁ修論のためには繋がらないほうが良いのかも
しれませんが,まだon-lineアプリケーションが全部
終わったわけではないので助かりました.
ってことで,これから残り3校分のを考えて,
今日中にsubmit しちゃいたいと思います.
修論も何とかしなくてはいけないわけですが..

posted by cournot at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

12/18 ひきこもり(夜,追記)

朝帰宅してから,一度も外出する事なくこの時間.
なんて不健康な生活なんだろう..
ただそのお陰で,留学アプリケーションが追加で
3校分修了.ようやく半分を超えました(^^)
(現在の達成度:9校/15校
=普通の人(10校位しか出さない)で考えると
もうアプリケーション作業は終了って感じですね)
何とか,23日くらいまでに全アプリケーション作業
を終えて,そこから先は修論に集中したいものです.

因みに,本日修論も少しは進みました.ほんの少し.
というか,(意図していなかったくらいに)短くまと
まりそうな気がしてきています..
その方が読んでくれる人にも優しいし,まぁ良いか.

------------------------------------------
そういえば先週は2つほどバトンが回ってきていた
のですが,時間が無くて放置したままになっていま
した..すみません(>回してくれた方々).
ただ,2つ分を書くと大量になるので,コメントの
ところにバトンの答えを書いておきます.
興味のある方のみご覧下さい.

posted by cournot at 08:24| Comment(4) | TrackBack(1) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

12/17 閉じ込められた(12/18追記)

今週2回目のKO@三田へ.
先生に推薦状を頼みつつ,サークルの論文発表に
出席してきました.
久しぶりにお会いする先輩方が多く,かなり懐かしい
モードに入って,いろいろなお話をしました.

で,その帰りが大変でした..
12時でそろそろ終電がと思って田町駅へ行くと,
日暮里駅で人身事故のためかなりの遅延が..
40分近く田町駅の寒いホームで待ち続け,
ようやく山手線が来たと思ったら,今度は乗車
した電車が隣駅の品川駅のホームで人身事故.
結局,いつ動くかわからない感じだったので,
(卒論で忙しそうにしている)後輩宅@大井町へ.
(>忙しいところ申し訳なかったです..)
始発が動く時間まで,修論の図を書いたり,推敲を
したりして,午前5時に満を持して帰宅の途に.
大井町から品川駅まではバッチリだったのですが,
山手線に乗り換えようとしたら,今度は新宿駅で
急病人発生?のため,また遅延..
30分以上待たされて,ようやく電車が来ました.
午前6時過ぎに,帰ろうと思ってから6時間以上を
経て,ようやく帰宅できたわけです.

これだったら,田町から歩けば良かったな..
と少々後悔しています.
そして何より,泥酔したら電車には乗ってはいけない,
ということを再認識しました..

posted by cournot at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

12/16 Slow but Steady

修論の執筆ですが遅々として進まないので,
「来週水曜に先生のところへ持って行きます」
と先生に伝えてきました.
ということで,水曜までに書かねばなりません.
なんとかせねば..

因みに,ハゲの飲み薬が出たらしいですね.
今までリ○ップとかには興味が一切なかった
のですが,飲み薬なら楽そうでいいですよね.
ただ,やっぱり高額っぽいので服用はあり得
なさそうです.
モニターになっても良いから,タダで薬もらえ
ないかな〜(笑)っていうか,もうモニターとか
必要ないのかな…哀.

posted by cournot at 10:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

12/15 12月も半分終わり(12/16未明作成)

修論の提出まで,残すところ25日.
そしてapplicationの最終締切日まで30日.
やるべき事はたくさんあるわけで..

そんな中,今日は某N大学@アメリカに留学した
同期の一時帰国を祝う会に出席してきました.
久しぶりの大量アルコール摂取で,今は頭が
フラフラしているわけですが,なんとか今日の
To Do を完遂させてから寝たいと思います..
さて,何時に寝られることやら...

ついでに,12月2日に受けたTOEFLの結果
がわかりました(2日前くらいですが).
なんと,Writingが4.0だったにも関わらず,
257点でした(TOEICだと900点強らしい).
なんとか足きりとかはされずに済みそうです.
ということで,残りのapplication作業を着実に
こなしつつ,修論を頑張るのみですね,
今の僕に課せられた使命は...

posted by cournot at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

12/14 メール攻撃

なぜか今日はやたらとメールが多い日.
午後8時から午後11時までに断続的に,
約10人と,PCと携帯あわせて計40通程度
(僕の送信分だけ!)やりとりしました.
PC同士でこんなにチャット状態になるのも,
珍しい事です..しかも英語も若干混ざってます.
ということで,全く夜は仕事が進みません.

ただ,そんな中applicationだけは進めて,
先ほどBerkeley もsubmit しました.
これで,6校目が完了です.
でもまだ9校も残っています..先は長いな..

posted by cournot at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

12/13 Submit(12/14未明追記)

午前中にColumbia,U Pennのon-line
アプリケーションを済ませ,午後は慶應の
演習(少人数講義)で発表.
ここでも修論のモデルにGoサインが出たので,
もう待ったなしで本格的に書き始める事が決定.
言い訳もできません.ただ書くのみです.

これからMichiganとUCLAのアプリケーションを
済ませて,論文(2章のModelの説明)を書きます.
気合入れて行くぞ〜!!

----------------------------------------
MichiganのStatement of Purposeに手間取って,
かなりの時間がかかってしまいましたが,完了.
これで現在までに,5校の出願が完全終了です.
あと残り…10校.やっぱ出しすぎかな〜(^^;

posted by cournot at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

12/12 ギボこた

家のパソコンの中にあるはずのファイルを探して
いたところ,偶然「ギボこた」を発見しました.
これは,ギボンズという人の書いた本の練習問題
の解答なんですが,僕は遡ること3年前にネット上
で入手しました.
当時大学3年生で,(サブ)ゼミでその本を輪読して
おり問題を解いてみんなで確認する,ってことを
やっていました.が,意外と難しいんですよね..
そんな中,某ゼミ生がネットで「ギボこた」なるものを
発見し,ゼミに持ってきて重宝されたわけです.

さて,そんなかつてお世話になった「ギボこた」ですが,
当時は誰が作っているのか調べたものの,イマイチ
素性が良く分からず,暇な大学院生がいるものだ…
と思っていたわけです(^^;
が,つい先日,4年越しにその作者が判明.
なんと,隣の研究室にいる博士3年の先輩の作品
だったのですw(゜o゜)w びっくりでした.
世界は狭いものですね〜.

なんて事をやっているから,なかなか作業が進まない
んですよね..早く所望のファイルを見つけなければ.

posted by cournot at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

12/11 苦悶

先週の修論指導(の前からだけど)で判明した
複数均衡をいかに解決するかを一日中考えた結果,
何も思いつかず時間だけを失いました..
まぁきっと今後の糧になるだろうと信じる事にします.

で,まぁ先生も書き始めましょうと仰っていたので,
夕食後からついに書き始めたわけですが…
10分と経たないうちに英語にノックアウト..
先生に「修論見てください」ってアポをとることで
コミットでもしないと,一体いつまでかかることやら..

posted by cournot at 07:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

12/10 専業主夫?(12/11未明作成)

最近,諸々の事情により主夫のような生活を
送っています.修論とアプライに加えて家事.
結構,大変です..
そんな忙しい生活の中,高校の友人@陸上部
と夜中に会ってきました.
社会人の方々はボーナス(良い響きだ(笑))が
出たようで…ご馳走様でしたm(_ _)m

それにしても,僕はいつになったら稼げるように
なるのかがとても不安な今日この頃です.
前からわかっていたことですが..
まぁ努力あるのみですね.
とりあえず,目前にあるアプライと修論と家事を
全力で片付ける事からですね(^^;

posted by cournot at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

12/9 とりあえず

午前中にM井先生と修論の相談をして,
とりあえずモデルに関してgoサインがでました.
ということで,これから執筆に入るわけですが,
重大な問題(複数均衡の問題)を抱えているし,
多少アドホックな仮定があるので,それらを
どう考慮しながら僕の限られた英語力で書くか
がキーになりそうです..

とりあえず,卒業(修了)の目処がついた気分.
でも安心せずに,今の調子で続けます.
留学準備もやらなきゃいけないわけだし..

posted by cournot at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

12/8 できるかな

修論提出までの日数,あと33日です.

♪できるかな できるかな さてさてほほ〜♪

っていう感じです.別に頭がおかしくなったわけでは
ないので安心してくださいm(_ _)m多分,前からです.
(というか,みなさんこのフレーズご存知ですよね?)

まぁそれはそれで重要なのですが,最近すっかり
留学アプリケーション作業をサボっていたので,
またそろそろやらなければなりません.
最初に書いたテンプレートが通用しないSOPを
あと5校分くらい書かなければならないわけです.
とりあえず今は時間が欲しいです..

posted by cournot at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

12/7 あとちょっとで

本当に,あとちょっとでうまく行くところなのに,
目前まで来て急に道を塞がれた気分です..
まぁとりあえずの奇妙な修正は考えたので,
以前の留保効用よりは少々高まったわけですが.
ここで考えられる手立ては…

(1)このまま,奇妙なモデルで押し通す
(2)なんとか奇妙さをなくすようモデルを修正する
(3)思い切ってモデルを「大幅に」変更する
(4)思い切り過ぎるけど,テーマを変える
(5)清水の舞台から飛び降りるつもり(?)で
  修論の提出を諦める

まぁ(2)が今のところ濃厚な路線ですが,
どうにかなるのか,かなり疑問が残るところです.
(5)は結構ダークホースかもしれません(爆)
まぁ,でも(5)にするくらいなら,(1)をとるかな..

posted by cournot at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

12/6 表参道駅の変貌

駅の改修がかなり進み,先日駅が生まれ変わりました.
その名もEchika.変な名前ですよね..
しかも,そのキャラクターもウサギのコスプレみたいな
感じでかなり微妙です...一体何なんでしょうか?!
まぁそんなことより問題は,駅構内に店がたくさん
できてしまったために,ただでさえ乗換えによる人で
混雑している駅が,前にもまして混んでいることです.
朝から晩まで人だらけです.

ついでに,表参道を歩いていると,遂に表参道ヒルズ
の完成が間近なのを示すべく,ライトアップされ(という
か窓がカラフルに光っていて)綺麗でした.
ということで,しばらく前から実施されなくなった
クリスマスイルミネーションがなくても,その時期には…
あんまり気分が良くないんで通りたくないですね(^^;
まぁ修論でそんなところに目を向ける余裕は,
全くもってないだろうと思われるわけですが..

posted by cournot at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

12/5 ETSへの上納金(12/6未明作成)

ETS(TOEFLやGREの実施団体)に国際電話して,
スコアをアプライする各大学へ送付するよう手配
をしました.
1校あたりTOEFLが$17,GREが$15の計$32.
因みに,向こうの大学院の受験料は$45から$105.
また,出願の書類を郵送するのに1200円/校.
ということで,1校あたり11000円〜18000円くらい
かかるわけです.意外と安いです.
僕が受ける中で最も受験料が高いのが…
今いるT大(博士課程)の約3万円です..哀です.

遠い異国の友人からまわってきた「結婚バトン」.
一応,怪しくならないように努力して書きました.
暇でやりたい方はまわしますので連絡下さい.
-----------------------------------------
Q1:結婚したい?
 勿論したいです(^^)/~

Q2:何歳くらいで結婚したい?
 うーん,自分で稼げるようになるのが30位だから,
 35までには結婚したいですね.

Q3:結婚相手に求めるものは?
 優しさ.オーラ.笑顔.
 経済学に対するほんの少しの理解.

Q4:子どもは何人欲しい?
 たくさん!何人でもこいやーって感じです.
 ただ,男女等確率で生まれて欲しいですね.
 どっちも育ててみたいので.

Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
 多分,気がつかないので,発覚しません.
 もし発覚したら,それをネタに自分の趣味
 (趣向?)を強要させて頂きます(笑)

Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?
 常に相手を思いやる気持ちを持ち続ける事.

Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
 お互い辞めない.でも子供ができたら育児休暇を.

Q8:結婚生活に求めるものは?
 朝起きたときに,パソコンの電源を入れるのではなく,
 「おはよう」と言えるような生活(爆)

Q9:新婚旅行は何処行きたい?
 (1)オーロラの見えるところ!
  自然の神秘を体感して,その後違う神秘を…(自粛)
 (2)南の海!!
  やっぱり,プライベートビーチで…(自粛)

posted by cournot at 11:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

12/4 いけるかも…

修論,行けるかも…と淡い期待を抱いて,
計算する事かれこれ6時間(以上かな).
今日の大半を使ったわけですが,
結論は…いまだ出ず.複雑すぎです.
あと少し計算,というか場合分けをきちんと
やっていく必要がありそうです.はい.

そういえば,先週,金曜日はTOEFLで気分良く
なることができたのですが,再び落ち込むような
出来事が発生.また,しばらく灰色の生活です.

posted by cournot at 09:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

12/3 笑顔(12/4夜作成)

僕が一番好きな言葉は「ありがとう」です.
笑顔でありがとうと言われるのに弱いです.
それに,笑顔はいいですよね.
なんでこんな話になったのかと言うと,
KOKIAThe Power of Smile に最近
はまっているからです..

本当に,新しい力というかideaを下さい,
って感じです(笑)

posted by cournot at 11:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

