2005年09月29日

9/30 てなわけで…

朝からTOEFLを受け,KO@三田キャンパスに行って,
一度T大@本郷に学割証を取りに行って,
東京駅へ戻って蔵王@山形へ行ってまいります(^^)
温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉!

posted by cournot at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

9/29 アクセス解析停止(夜,追記しました)

公約に反して約1月近くアクセス解析していましたが,
最近忙しくて情報を見ている暇がなくなってきたので
色々な新たな傾向が掴めたので,停止する事にしました.
今までアクセス解析の為にアクセスを減らしていた方,
存分にご覧下さい(笑)

--------------------------------------------
今日は一日家でお勉強.
少しだけ「世界の中心で愛を叫ぶ」を見たのですが,
ちょっといい話だったので今度是非見たいなと思います.
別に恋愛っていう次元の話ではなくて,何か違うものを
垣間見たような気がします…作者の意図とは異なる
んだろうけど(^^;

にしても,最近いろんなことが迷走しています.
修論も然り,自分の人生然り,TOEFL(も多分)然り...
やる気は上昇中で,現に一時期よりかはマシになっている
と思いますが,まだまだギアが低い状態です.
現状に満足せずにどんどんギアを上げて行くぞ〜!

posted by cournot at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/28 雑務全て終了(9/29作成)

タイトル通り,全ての春(夏)学期の仕事が終了しました.
ゲーム理論TAの方は今回の期末試験の成績入力,
そしてミクロTAは報告書に先生のサインをもらい提出.
これでいずれのTAも任務は全て完了です(^^)vヤッタネ!
ようやく終わった〜と感傷に浸る間もなく,
次はTOEFLやGREを片付けなければ…という感じです.

でも自分へのご褒美?ってことで,金曜夜から旅行へ
行ってまいります.温泉がある蔵王です!イェーイ!!
向こうは電波が入らない(ような気がした)ので,お土産
希望の方は金曜昼までにご連絡下さい.

posted by cournot at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/27 久しぶりに(9/29作成)

10日ぶりくらいにアルコールを摂取しました.
終電3本前くらいの電車で帰宅.帰宅は午前1時頃..
ってことで,重要なメールに返信するだけで力尽きて
しまいました..更新せずにいてすみませんm(_ _)m

posted by cournot at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

9/26 真面目な一日

午前中から夕方までは明日の発表に備えた準備,
そして夜からは相変わらずExcelとの格闘でした..
既にこの作業に関して,トータルで8時間近く費や
していることに気が付いて愕然 w( ゜o ゜)w
まぁ先生がかなり加工しやすいようになっているので,
まぁよしとしますか..
因みに,後は期末試験結果を打ち込むだけの状態で,
ほぼ完璧です(採点の残り待ち).っていうか,

生のデータ→偏差値化して得点を求める
       →並べ替える→名簿につけていく

だけなんですが,なんせ200人以上いると(因みに,
履修者は400人以上いる),時々自分の学籍番号を
間違っていたり,そもそも学部毎に勝手に学籍番号を
つけているので同じ学籍番号が出てきてびびったり,
学部をそもそも書かない人がいて紛れ込んでしまったり,
受講してないのに実験だけ受けに来ていたり,
マジで骨の折れる作業でした..
ってことで,今からちょっと散歩してきます.
午後11時15分現在,万歩計によれば今日歩いた
歩数は264歩らしいので(一日中家にいたせい)(^^;
肩凝りまくり〜でも仕事のゴールが見えて気分爽快(^^)
まだ発表準備はできていないけど..

posted by cournot at 10:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

9/25 実家と仕事

今日はピアノのために実家に戻っていました.
で,それだけで終わってしまうともったいないので,
午前中はミクロTA@公共の最後の仕事である,
報告書の作成(書く意味がわからない…)をして,
帰宅後(現在進行形)はExcel第二段ということで,
実験の結果の成績反映用の加工をしています.
雑務ばっかり...
でもあとちょっとで終わるので,少なくとも英語だけは
やって寝たいと思います.
英語は1日やっても1歩しか進みませんが,
1日やらないと3歩後退してしまうので….
まぁデフォルトが0でそれ以上下がりようがない,
っていうのも事実ですが(^^;

あと,一週間だけデザインを変えようと思ったのですが,
思ったよりも反応が悪かったので元に戻します….

posted by cournot at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

9/24 Excelな一日

ということで,仕事(雑務)で3時間近くExcelを
いじっていました.
TeX(Wordのような文書作成ソフト)をやっているときは,
何時間やっても目が痛くなったりはしないのですが,
表計算ソフトは目が疲れるので本当に嫌になります..
同じような格子模様は絶対に目に悪いです.

それにしても,ようやく足の指の怪我も良くなったので,
そろそろ走りたい欲求が増加してきました.
走りたい,走りたい,走りたい.
なのに雨...哀です..

posted by cournot at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

9/23 新境地(9/24作成)

今日はほぼ一日家で在宅スタディ.

まず,午前中は仕事と雑務.
まずパソコン上での仕事をして,その後,
結局設置できなかったSkyperfectTVの
チューナーなどを送られてきた返却ダンボール
につめて,さらに家の大掃除,洗濯,布団干し.
汚れていた部屋(といっても,通常の人並には
綺麗だと思われます…少なくとも,僕の知る一人
暮らし組の人よりかは)が,見違えるように
綺麗になりました(^^)
午後は,しばし放置していた勉強に着手.
TOEFL→修論の繰り返しで,なかなか前に進めず.

夜からは渋谷へおでかけ.
なんか新境地を開拓してしまいました(^^;
(風俗とかに行ったわけではありません,念のため).

posted by cournot at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

9/22 1週間だけ(9/23作成)

ちょうど1年経ったので,そろそろデザインを
変えてみようと思います(笑)

それはさておき,ようやく奨学金が一段落.
今月は3つ出しました.
どれも,ギリギリでしたが,なんとかセーフです.
それにしても,留学とはかくも大変なものかという
事を,今更ながらに実感..
過去に留学した人たちは,すごい努力していたん
ですね(^^;尊敬しちゃいます.

さて今月も残りわずかですが,30日にはTOEFLを
受ける予定なので,頑張って行きたいと思います.
10月にはGREを終わらせて…12月初旬までに
修論も終わらせたいです….
既に無理な気がしますが(>_<)

posted by cournot at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

9/21 ちょうど一年

このblogを始めてから,今日は365日目.
最初の書き込みは9/22の午後5時頃だったので,
blogにとって今日は大晦日的な日です(^^)
3月末から4月末にかけて休止しましたが,
それ以外は大体つけてきたので,今日を入れて
337記事あるみたいです.
大抵すぐに飽きてしまう僕が,ここまで続けるのは
かなり珍しいです.自分でも驚きです.
それもこれも,日ごろ皆さんに読んで頂いている,
というプレッシャーのお陰(せい)です(笑)
ってことで,何か企画をしようと思ったのですが,
残念ながら僕の貧相な頭(髪ではありません)では,
あまり思いつきませんでした...哀.

で,いきなりですがコメントの数ランキング!!!
(管理人の129回を除く)

1位…院友S田君,53回(最近登場回数激減)
2位…院先輩Z斎さん,21回(4月からでこの数!)
3位…サークル後輩T君,13回(アクセス解析上,
    blogを見ている回数は,多分トップ…)

てな感じでしょうか?!
因みに,ぱっと多そうな人を数えて10を超えたのは,
上記3人だけだと思います
(ひょっとしたら,もうちょいいるかも…).
コメントがあると,張り切るタイプなので,是非是非
コメントを残していってください(^^)
それでは,また向こう一年間よろしくお願いしますm(_ _)m

それにしても…
こんなの数えてないで,TA業務(実験の結果を成績に
反映するためのデータ処理)をしなければ…orz

posted by cournot at 09:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/20 仕事三昧(9/21作成)

社会人の人からすれば楽かもしれませんが,
まさに仕事(というか雑務)をこなす一日でした.
まぁ雑務をしながら,奨学金の願書を考える.
そんな一日..かなり疲れました..

posted by cournot at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

9/19 論文(夜,追記しました)

論文を読み解くのに費やした一日.
特に他に書くべき事もない一日.
大学院生としてあるべき一日.
そんな一日でした.

でも,ネットを一日中つないでいたので,
アクセス解析をしている人からすると,
あんまり勉強していないんじゃないか,
と疑問をもたれたかもしれません..

--------------------------------------------
そういえば,金曜日にかなりの額をおろしたのですが
土曜日のOB会や買い物で思いの外使ってしまい,
今日は一日を818円で過ごす羽目になりました..
ひもじい思いを久しぶりにしてしまいました..

posted by cournot at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

9/18 女王の教室(9/19作成)

OB会が午前0時半に終わり,そこからしばらく
若いOBと現役生で歓談した後,録画してあった
「女王の教室」を見るために,自宅へ.
良かったです..最終回も.
良さを語るとなると,僕の性癖(?)まで晒す事に
なりかねないので遠慮しておきますが(^^;
ただ,彼女の先生という職業に対する,異常な
までのプロフェッショナル意識は,見習うべき所
が多い気がします.

その後は,ピアノのために実家に戻り,火曜の
発表と火曜に締め切りのレポートのための
論文を読み終了.忙しい一日でした.

posted by cournot at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/17 締め切りとOB会(9/19作成)

16日のエントリーに書いたとおり,ちょうど17日が
始まってしばらくした00:20頃に後輩宅へ到着.
終電,逃しきれていないような気がしましたが,
名目上,終電を逃したという事にしておきます(笑)
本当の目的は,17日中に出さなければ行けない
奨学金の願書を書くためです.
家に帰ったら寝てしまいそうだったので,人の目と
いう監視があればできるだろうということで,後輩
宅を選んだわけです.迷惑この上ないですね(^^;
(本当にごめんなさい...).
で,結局…1時〜2時半は願書作成,〜4時は
おしゃべり,〜5時一時睡眠,〜7時過ぎ願書作成
という感じで,なんとか日本語部分の願書作成を
終えることができました.
その後,朝食@jonathanでモーニングを食ってから
帰宅.願書の残りの強敵である,
「英語で研究計画をA4,5枚程度」
に取り組み始めました.
既に前回2枚書いたものがあるので,余裕だろうと
思っていたのですが,2時間たっても3枚にしかならず,
最後の手段を使いました..それは,

プリアンブルに\usepackage{doublespace}

と魔法の呪文を書くことです
(TeXを使っている人ならばすぐにわかるはず).
僕は普段WordではなくTeXというソフトを使っているの
ですが,そのTeXで上のようなことをすると,あら不思議
なんと分量が2倍になるんです.行間も2倍ですが..
ということで,あっという間に6枚に膨れ上がった文章を
適当に手直しして,なんとか3時前には終了.
そのまま渋谷郵便局へ提出に行き,次の用件である
サークルOB会(@家の近所)へ行く準備を.

OB会は,かつて僕を救急車送りにした先輩がいたので
楽しい「飲み」会になりました(笑)
気心の知れた前後の代の人が出席者の大半を占めて
いたので,その意味でも心地よいOB会でした.

posted by cournot at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/16 久しぶりに鶴見川へ(9/19作成)

HPの自己紹介のどこかに書いてありますが,
僕は大学1,2年生の頃は環境に興味を持っていて,
そっち系のことをずっとやっていました.
その時お世話になっていた先生(岸由二教授,リチャード
ドーキンスの「利己的な遺伝子」の訳者の一人で,今は
市民運動家?)の誕生日会に夜から行きました.
当時の夏休み・冬休み・春休みは,半分以上それに費やし
ていたので,かなり懐かしかったです(^^)
メンバーと昔話に花を咲かせてしまいました.

夜11時を回った頃,日吉に住む後輩に連絡.
そのまま後輩宅へお世話になりに行きました..
(そこからは17日のblogへ).

posted by cournot at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

9/15 超早起きで試験に臨む..

なんか雨のせいで早くも起きてしまいました
(現在,午前5時20分).
まぁナーバスになっているからかもしれません.
今日は金融経済学の試験.
うまくいくといいなぁって感じです.
また夜にでも更新する予定ですが,テスト次第では
ショックで更新できないかもしれません(^^;
では,試験を受けるみなさん,共に頑張りましょう!

posted by cournot at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

9/14 せっかくの早起きを利用して

今日は朝早く起きれた(といっても7時頃)
 + 夜に更新すると,一日の疲れから哀な
   更新になってしまいがち
という2点を考慮して,朝に書いてみたいと思います.
今日の最低限の予定は…

●明日15日に迫った金融経済学の試験勉強
●午後1時からM井研究室で学部G論の採点相談

となっております.金融経済学の試験勉強は,
結局ほぼ0に近いので今日が勝負です(^^;
まぁ授業中にほとんど理解できていたので,
理解が追いつかなかった部分(最後の2回分)
をちゃんとやって,練習問題と過去問解いて,
終わりかな〜って感じです.よし,今日も頑張るぞ!

posted by cournot at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/13 戦いの痕跡

夢の中でのこと…

僕は必死に戦っていた.相手はよくわからない.
しかも劣勢で,押され気味.もう負けそう.
相手の隙を伺うも,なかなか相手はそれを見せない.
やられる,と思った瞬間,相手に隙が.
そして膝蹴り(攻撃にしては地味)!!!!

…その膝蹴りは見事に襖を突き破りました..
できる限りきれいに使ってきた部屋だったので,
結構ショックでした.まぁ出て行くときに張り替えるか.

pic_0031.jpg

一応,証拠隠滅(?)のため,できる限り目立たないよう
努力したので,そんなには悲惨な状況ではありませんが.
それにしても,夢の中で誰と戦っていたのか気になります.
思い出そうとしても思い出せない..

posted by cournot at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

9/12 とりあえず

今日は伊藤秀史「契約の経済理論」2章の発表を
なんとか終わらせました.
昨日は選挙という誘惑があったために,睡眠時間
が大幅に削られ,発表箇所も多少削られたような
感じでしたが…理解してもらえたはずです,多分.

さて,これで次の課題は
●木曜日の金融経済学の試験
●土曜日締め切りの奨学金の書類準備
あたりです.
これが終わっても,9/30のTOEFLというラストボス
まで断続的に敵が出てくるわけですが,愚痴ばかり
を言っていてもしょうがないので,ネットの時間を
減らして頑張ります..今日はもうつながないぞ!

posted by cournot at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

9/11 久しぶりに

かなり久しぶりに姉貴と話し込みました.
その感想…

意外と尊敬できるっていうか,
いつの間にそんなに大人っぽい
考えをする人になっていたの?!

という感じです(^^;
昔は姉弟でよく会話をしていたんですが,
大学に入ってからどちらかが一人暮らしを
していたため,なかなか話す機会がなかった
んですよね.
いつの間にか大人の女性になっていました.
本当に,かなりの驚きです.

ただ,実家の僕の部屋を占拠するのはちょっと.
自分の部屋もあるんだから,そっちを片付けろ!
と声を大にして言いたいです(笑)
これ見られたら殺されるかも….

posted by cournot at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

9/10 「友人の演奏会」と「女王の教室」(9/11作成)

友人の演奏会@恵比寿ガーデンプレイスの麦酒記念館
に午後から行って,その後はその友人宅でBBQをして
きました.久しぶりに会えた友人達と楽しいひと時を
過ごす事ができました.その友人に感謝(^^)

「女王の教室」,感動のあまり放心状態になりました.
泣きはしませんでした(感動の種類が違います)が,
ここしばらく,プライベートでいろいろあって
(≠充実している,というわけではありません(^^;),
自分の生き方を見つめる機会が多かったので,
一つ一つの言葉が身に沁みるというよりも,
彼女の強靭さ・言葉・思想全てに「目を覚ましなさい」
と言われた気がします(笑)
ホント,目覚ませよ,自分...
まぁでも,目を覚ましているような気はします.
今まで自分にさえ嘘をついてきた部分を,ある意味で
認めたというか,ふっきれたというか...
まぁその代償は高かったのかもしれませんが,
それも今後の自分次第なのかな〜.
もし,他人のせいにしようものなら,それこそ
「人のせいにばっかりして甘えてるだけなのよ」
って阿久津先生には言われてしまいそうですね(笑)

そういえば…
番組に寄せられている批判に対して,すごいシニカルな
答えというか態度をとっているような気がしました.
自分達の理解できないもの,子供達に見せたいと思わない
ものに蓋をするかのような批判は,まさに教育委員会その
ものという描き方をしているような気がします.
この番組は阿久津先生の良し悪しを判断するために作成
されているわけではなく,こういう人がいた時…という,
あくまで思考実験なのではないかと思います.
うまく表現できていませんが,阿久津先生どうこうではなく,
教育のあり方に対してみんなはどう考えますか?
っていのを提起しているだけに過ぎないのでは,と.

って,今日は長々と書いてしまってすみません..
書いているうちに気分が乗ってきて,ついつい余計な
ことを書きまくってしまいましたorz
ホント,僕って合理性のカケラもない人間ですよね(w
でも,嘘をつきながら笑って暮らせるような人間では
ないからしょうがないんですかね..
これは開き直り…?
うーん,しばらく考える事にして,今日はもう寝ます.

っていうか,よくよく考えると…

9/12 伊藤秀史の2章の発表
9/15 金融経済学T(小林先生)の試験
9/17 奨学金3つ目(伊藤国際)の締め切り
9/20 勉強会with柳川先生の発表
9/20 金融システムの理論のレポート締め切り
9/20 松井先生(advisor)の所へ何かを持っていく
9/22 奨学金4つ目(村田機械)の締め切り
9/30 TOEFL

と9月はこれから大忙しっぽいです..
これにプラスして,契約理論の勉強会(×2回),
実験経済学勉強会(9/27)もあるし..

意味不明な駄文というか,独りよがりな文章で
すみませんでした..

posted by cournot at 11:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

9/9 Over(9/10作成)

今日は一日奨学金の応募書類の作成に追われてました。
次の伊藤国際の奨学金はA4五枚の研究計画にA3四枚の願書と
半端じゃない量を書く必要があります(;_;)
しかも締め切りは来週土曜。。哀です。。
posted by cournot at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

9/8 これから…

某奨学金の願書のために今夜は徹夜になりそうです.
毎回思うのですが,何故もっと計画的に予定を
こなすことができないのでしょうか….
僕に学習機能は備わってないのでしょうか?!

と考えていて,あることに気が付きました.
「学習の結果が現在なのだ」ということに...
どうせ前から考えていても,推敲したり,
グダグダ考えて却って時間がかかってしまうのを,
短期間に効率的に終わらせる事ができるのは,
締め切り前日にやることなのです!
きっと僕の頭はそう学習しているに違いない.

…なんてくだらないことを考えてないで,
早く願書を書き上げなければ(>_<)

posted by cournot at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

9/5 - 9/7 今夏2つ目の合宿

ということで,台風が近づいてきている中,
サークル合宿@河口湖へ行ってまいりました.
サークルの性質上(一応,勉強系),
雨が降っていても何ら問題が無かったので
(会議室で発表を行うだけ…勿論僕はしませんが)
全日程を終え,無事帰還する事ができました.

サークルの夏合宿は,大学4年次(院試3日前)
に数時間だけ参加したのもカウントすれば,
通算6回目の参加になります(^^;
それだけ愛着のあるサークル合宿ですが,僕に
とってはこれが最後の夏合宿になると思われます.
というか,なってもらわないと困ります(>_<)
因みに,サークル1年生で1987年生まれがいて
軽くショックを受けました..
既に小学校時代がかぶってない人が大学に
来ているんですね….

posted by cournot at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

9/5 再び合宿(同日,追記)

ということで,再び合宿に行って参ります.
行き先は…河口湖...またかぁ..(T_T)
いないと思いますが,お土産が欲しい方は
携帯にでもメールしてください(^^)
河口湖の名産は…「ほうとう」位な気がしますが..

っていうか,明日は実家から車を出すのですが,
大丈夫なんでしょうか….
なんでも地元の大泉学園@練馬区は杉並区の隣で,
その杉並区は先ほど大雨の影響で浸水被害が出て
いるらしいです..
しかも,外環の大泉ICも冠水のため封鎖って….
行く前からとても気が重いです.
しかも,ネットで河口湖周辺の天気予報を見ていたら,

水曜日まで大雨と強風に注意が必要です。(中略)
レジャーの予定は木曜日以降にずらすことをオススメします。

とのことです.(by weathernews)
あぁぁマジで気分が萎えてきてます..

posted by cournot at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/4 ミクロの勉強(9/5作成)

午後から大学で勉強.
すると,(コアコースの)ミクロ経済学@経済院を
今年履修している友人から連絡があり,
午後5時から11時近くまでずっとミクロを教える
ことになりました..
久しぶりにRadner均衡やLindhal均衡をはじめ,
陰関数定理や包絡線定理等を復習しました.
ってことで,かなり疲れましたが,人の役に立った
感じがしてちょっと嬉しかったです(^^)
まぁ自分の勉強もやれ,って感じですが..

posted by cournot at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/3 いつも通りの土曜日(9/5作成)

特筆すべき事のない一日でした..終わり..哀..

posted by cournot at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

9/1 and 9/2 M2中間発表合宿@箱根

修士2年の友達と行っていた勉強合宿@箱根
から帰ってまいりました.
ものすごく簡単に日程を思い出しておくと…

8/31 午後到着.W森,Y野の発表後夕食,
    Y浦の発表,ちょっと飲んで就寝

9/1 午前中はY田,M沢,T橋の発表.
   昼食をはさんで,O木,T山,Y本,I原,N田原
   その後,2派に分かれて飲み会…就寝?!

9/2 なぜか鎌倉へ移動.海で無邪気にはしゃぐ
   大学院生達…ちょっと青春?!それとも哀?!
   そして解散して各々の帰宅の途へ.

という感じでした(発表の順番は正しくないかも…
既に記憶が欠落しています).
もっとグダグダっぽい発表を想定していたのですが,
そこらへんはさすが○大院生という感じで,皆なんだ
かんだ言ってちゃんと準備しているのが印象的でした
(これだからみんなの「全然勉強してない」は信用
できないんだよね…(笑)).
本来は各人のテーマとコメントでも書きたいのですが,
紙面の都合上割愛させていただきますm(_ _)m

とりあえず,残りも4ヶ月という感じなので,みんな
各々良い論文を作成できるよう頑張りましょう!

posted by cournot at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

