2005年05月28日

5/29 歯が痛い&掃除と洗濯

現在,午前3時くらい.
歯が痛いです...歯が痛いです...

どうやら,助かったはずの歯も抜かなければ
ならなさそうな悪寒がします..
普通に口で大きく息を吸い込んだときに,
風があたるだけでしみる感じです(>_<)
末期症状です.

---------------------------------------

今日は久しぶりに家にいたために,掃除,
洗濯や布団干しetc家事を徹底的に行いました.
そして,午後からは渋谷に住む院友の家へ.
フルブライト(奨学金)の願書に書くべき英語を
添削してもらいました(>ありがとー,けい君).
お陰さまで,伝わる文章にはなった模様.
やっぱり英作文は難しいです(>_<)

その後,ハーフマラソンに向けて練習をしっかり
と行うためにおニューのランニングシューズを購入.
本当はジャージとかも買いたかったのですが,
今月の支出が既に10万(水道光熱費,家賃を除く)
をゆうに超えているのでやめました..
っていうか,このまま出費をするのはやばいので,
来月から引き締め政策を実施してたいと思います.

posted by cournot at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/28 ドライブ(5/29未明作成)

今日はピアノということで,久しぶりに車で
練馬の実家へ戻りました.
で,ピアノ終了後は車で日比谷公園へ.
今日は慶早戦(野球)負けてしまいましたが,
日比谷公園は盛り上がっていました(^^)
何を隠そう2年前までは飛び込んでいた身として,
やはり気になるので見に行ったのですが,
今年もやっていましたね..

その後,多少のドライブを経て原宿の家へ.
爆笑オンエアバトルで高校の時のクラスメイトが
「レム色」というコンビで出ているという
噂だったので観賞しました.
回文,なかなか面白かったです(^^)
こうして活躍している同級生を見ると,
自分も一層頑張らなければ…と思います.
よし,明日からまた頑張るぞ!!

posted by cournot at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

5/27 新入生歓迎会(5/28未明作成)

最近,当日中に更新できずに申し訳ありません.
研究にTAにと忙しい日々を送っているのだと,
勘違い思っていてください.

さて,本日は近代経済学グループ(東大で,
非マルクス,非会計,非経営の人々の集まり)
の新修士1年生(所謂M1)の歓迎会でした.
…が,自己紹介の時間がなかったために,
以前の誤解は解けぬままでした..
僕は有名でもなければ偉大でもないのに.

帰りに世界のK取先生と話す機会があったの
ですが,その際にGW中山手線で遭遇した事
を先生の方から切り出してきたのにはビビリ
ました.覚えていないと思っていたのに…(^^;
やっぱりあの時にちゃんと挨拶しておくべき
でしたorz orz orz orz
しかも名前を尋ねらたので答えたら,
「君がW森くんか〜」
みたいな返答をされ,一体誰からどういう情報が
回っているのか微妙に気になってしまいました.
歯を折った等,変な情報じゃないといいなぁ(笑)

posted by cournot at 12:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

5/26 申し込み(5/27未明作成)

来週末,日本経済学会春季大会@京都産業大学を
見学しに行きます(^^)ということで,先ほど宿などの
申し込みをネットでしたのですが,心配です..
というのも,今日大学で午後3時〜午後7時まで
断続的に電話をかけているのですが,ずっと留守電
になっていて,誰も出てくれないのです.
大丈夫な会社なのでしょうか?まさか罠??

それと申し込みついでに,7月10日(日)に行われる
鬼怒川・川治温泉龍王マラソン大会に申し込みをし
ました.とりあえずハーフマラソンの部です.
久しぶりなんでどれくらい走れるかわかりませんが,
これからしばらく調整していきたいと思います.
因みに,本来は駒場の留学生会館に住む院友のS君
との企画でしたが,どうやら留学生会館の他の人々
も参加すると思われるので,ここを見ている高校(特に
陸上部の方々)・大学関係の人で行きたい人がいれば
是非連絡ください.勿論,院の方々もどうぞ!!
(ハーフ,10km,5kmと選択の幅も広いです!)
どういうメンツで構成されるパーティーになるのか,
想像もつきませんが,多分大丈夫なはずです(^^;
そして,温泉に入りましょう!

posted by cournot at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

5/25 そろそろ復旧(5/26作成)

あれから,ようやく一週間経過….
さて,しばらくアクシデントにかまけて研究を疎かに
してしまっていたので,そろそろエンジンをかけ直さ
なければいけません.
もっとも,そもそもエンジンがかかっていたのか謎
ではありますが…哀.

そういえば友人のblogのある記事に,すごいコメント
がついているのを発見.
疑われそうなので先に言っておきますが,僕では
ありません(って書くと余計怪しいかも).
まぁ,内容にはちょっと納得です.
というか昔からそう思っていたわけだし.
ついでに,僕も適性あるのかな〜??
プロの目から意見が欲しい今日この頃.
結構適性がある自信があるんだけどな(笑)

posted by cournot at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

5/24 リアルなオフ会(5/25作成)

タイトル通り,初めてのオフ会をしてきました.
相手は,僕が彼のblogをチェックするようになり,
一度メールをしたことから仲良くなり,
現在に至っている,そんな関係のN君です.
色々と詮索している人がいますが,相手は♂で
アメリカの大学院で経済学を学んでいる人です.

とりあえず,彼の宿泊する市ヶ谷へ迎えに行き,
その後東大(生協,三四郎池,赤門総合研究棟等)
を見学.そして,「もりかわ」へ和食を食べに行き,
本郷三丁目のスターバックスへ.
途中からM2のK合君も合流して,しばらく話した後,
「ラーメンが食べたい」というN君の要望に応えるため
原宿の「山頭火」へ行き,僕の家に寄り,
車にて彼の宿泊する市ヶ谷,そしてK合君の家を
経由して自宅に戻りました.
その間,海外留学や経済学の話しを中心に,
どんな論文を読んでいるのか,普段の大学生活,
修士論文をどうするか,今までの旅行経験,
パソコンのスキルやJ−POP,スポーツ,などなど
多岐に渡り語り合う事ができました.

N君は(僕と同じで(笑))心優しい好青年だったので,
初対面だったにも関わらずとても楽しいひと時を
過ごす事ができました.
(ただ,確かにお互い良い刺激にはなったと思いますが,
 ちょっと心残りだったのは,とても気を遣わせて
 しまった気がすることです.
 ホストとして,もうちょっとゲストがリラックスできるように
 何かできたのではないかと若干反省...)
今年の夏とかに(彼の住む)テネシーに遊びに行き,
是非もっと話しをしてみたいと思っています(^^)
ってことで,もし遊びに行った時はよろしくねー(笑)

posted by cournot at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/23 歯医者での一時間(5/25作成)

健康診断に行くはずが,すっかり忘れてしまいました.
で,3限に公共経済に出たあと,事務処理をしてから
歯医者さん@田町(三田)へ.
一時間近く治療して,駄目になったほうの歯の神経の
処置(完全になくす作業?)をしました.
でも,まだ微妙に残っていたのか,かなり痛かったです.
その後サークルの三田部会に参加し,そのまま
飲み会に参加..
その後,帰宅できなくなった1年生(僕と実年齢で6個差)
と2年生の代表の子を家に泊めてあげました.
いろいろ話したのですが…その話しはまた後日.

posted by cournot at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

5/22 使途,侵入??(同日,編集)

今日はほぼ一日中パソコンの前に座って,
ExcelとMozillaとSkypeを起動し続けていました.
とりあえずM井先生のRAの仕事を終了させました.
これでTAの仕事を終わらせれば,この1週間は
素晴らしいに1週間になるはず!!!

と思っていたら,インターネットの罠に嵌りました..
しかも,あまりに暇だったのでウイルスメールを
開けていたらNorton先生に怒られてしまいました.
で,一瞬どきっとする表示が出てきました..
本来ならば,侵入を許してしまったとしても,
自滅促進プログラムでも組んで撃退すべきだったので
しょうが,僕にはそんな高等なテクニックは無いので,
普通にNorton先生に頼って(フルスキャンをして)
なんとか凌ぐ事に成功しました.
(と,かれこれ30分近くを無駄にしてしまいました…哀)

因みに,午後天気が崩れる前に買い物へ出かけ,
ヨーグルトが安かったので…
3個パック(牧場の朝など)×4つ
4個パック(ダノンBio)×2つ
の計20食分を買ってきました.
これで当面の家用の流動食は確保です(^^)

posted by cournot at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

そういえば…

研究室の先輩(Yさん)に見てもらうためのものです.
どうかここをクリックしてください.
(博士が100人いる村)
まぁ世の中たくさん大学があるので,僕達の大学では
こうはならないことを祈るのみですね.
因みに,文系って博士号がそもそも出ないから,
ここにはカウントされてないんですかね?!

ついでに,もう一人の先輩(Zさん),前に言っていた
泣けるフラッシュはこちらです.
(このblogでは一度書いたものですが…).
音を出さないと意味がないので,気をつけてください.

posted by cournot at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/21 片手のピアニスト

今日の日経のコラムを読んでいたら,
片手のピアニストの話題が出ていました.
そんな曲あるんだーと思って調べていたら,
明日そういうのの特集番組がTBSであるらしいです
(日経新聞の記者はそれを知っていたのかな).
最近,歯を折っただけに,そういうハンディを負った
状況で努力したり,精神的に負けないで頑張れる人が
なおさらすごく感じられます.
因みに,経済学者にとって,ピアニストの手に相当する
ものは,何なのでしょうか??
生きてさえいる限り,研究はできるのかな?!

posted by cournot at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

5/20 探し物

今日は実家に戻ってきたので,友人から頼まれた
探し物をしているのですが,なかなか見つからない..
因みにCDなので捨てるわけがないのですが….

ただ探している過程でいろいろなものが発見されました.
僕は某アニメ番組(ロボット系)の主人公が乗っている
スケボー(超小型プラズマエンジン搭載の凄いスケボー)
に憧れて,小学校4年生の時に3,4万円はたいて
通信講座の「電子工作」をやっていました.
その時に作った,自作ラジオや黒い線を認識して動くロボット,
雨が降ってきたり表面が濡れると音で知らせる装置,
音に反応してスイッチの切り替えを行う装置,などなど
たくさんのガラクタが出てきました.
因みに,そのアニメ番組のプラモデル,一時期凝っていた
城のプラモデル(安土城,姫路城、大阪城,彦根城等),
高校生のときにはまっていた写真(盗撮ではありません),
あとここには書けないようなものまで(笑),
いろいろなものがザクザク出てきました.
でも,目的のものは見つからず…どこに行ったんだー.

あとショックだったのは,今も昔もいろんなものを隠す
場所が変わっていないという事実です.
本棚に並べた本の後ろや,ビデオデッキの側や…(笑)
ただ所望のものが見つからないのは,昔の自分の方が
賢かったからかもしれません.
明日はピアノですが,その前に過去の自分との戦いです.

posted by cournot at 09:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

5/19 事後処理(5/20作成)

今日は昨日の事件の事後処理.
ご心配をおかけしてしまった先生や周囲の
人に無事を報告をしたり….
その際,お見舞いの品をくれた方々,本当に
どうもありがとうございましたm(_ _)m
久しぶりに心が温まりました...

というか,大学院に入ってから完全にネタキャラ?
になりつつある自分が怖いです..
昔はもっと優等生キャラだったような気がするので
すが,記憶違いでしょうか?!
少なくとも大学では…やっぱりネタに走ってたか(爆)

それにしても健康は失ってから初めて気がつくもの,
と言いますが,歯も失って初めて大切さに気がつき
ました(遅すぎですが).うどんを食べたのですが,
食べるのが辛かったです(前歯で切れないこの辛さ…).
これからの人生では健康にもう少しウエイトをおいて
(かといって完全に健康にウエイトをおくのは最適ではない),
生きて行きたいと思います.

posted by cournot at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

5/18 重大事件発生…歯が折れました(^^;

本日,昼前に大学院の友人や指導教官M井先生
とフットサルをやっている時,なんと前歯2本を
損傷してしまいました(ぽっくり折ってしまいました).
とりあえずすぐにT大病院に行き,一本は命をとり
とめましたが,一本は死亡….
T大病院を出た直後は,まさに漫画で出てきそうな
間抜けなキャラでしたが,その後かかりつけの医者
へ行き,とりあえず仮の歯をいれてもらい,現在は
一応普通の状況に戻りました.
でも,痛くてスパゲティも食べれないほど(>_<)
しばらくウイダーインゼリーのお世話になります..

それにしても今日はやたらと人の温かみを感じました.
フットサルを中断して付き添ってくれた二人,
結構マジで心配してくれたM井先生,
TAセッションをやめていいから家で安静にしていろ
と言ってくれたJ先生,
丁寧な説明をしてくれたかかり付けの歯医者さん,
そして諸々の経由で知りお大事にメールをくれた人々,
結構僕って愛されてるキャラなのかなぁ??って
勘違いしてしまうくらい心配してもらえて,ほんとうに
嬉しかったです(勿論こんな事は2度とごめんだけど).
心配してくださった方々,どうもありがとうございました.
物理的な外傷よりも精神的ショックがでかかったので,
心配してもらえただけで,かなり落ち着きました.

とりあえず今日の教訓:
    「T大病院はやめておけ」
ですね(^^;

-----------------------------------------
あ,とりあえず今欲しいものは
ウイダーみたいなモノ,ゼリー,プリン,ヨーグルト
(流動食っぽいもの)ですね.
明日研究室の机の上に置かれていたりして(笑)
なんて調子に乗ると,机の上に花とか飾られたり
して…(哀)

posted by cournot at 08:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

5/17 今日はとっても

忙しい日なので,後日更新します.
暇だったら...
忙しい理由は,TAとRAの仕事のせいです.
決して遊びに忙しいわけではないんです..

ほんのちょっと嘘ついてますが(爆)

posted by cournot at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

5/16 オフ会?(5/17未明追記)

長い事インターネットをやっているわけですが,
来週初めてインターネットでしか会ったことの
無い人と会うことになりました.
現在アメリカにある大学院(経済学系)に通って
いる友人で,彼のサイトを見た僕がメールをした
のがきっかけでした.
経済学や大学院の話しが中心になると思われ
ますが,生まれて初のリアルな意味でのオフ会
(と呼んで良いんですよね?)に期待大です(^^)

因みに今日も仕事な一日.
なかなか研究が進まない(>_<)

---------------------------------------
その後,Joe先生からのメールに気がついて
見てみると,タイトルは"a few things..."なのに
かつてない程に長いメール….
ということで,返事も当然長くなるわけで,
メール1通に返信するだけなのに45分も
使ってしまいました..これじゃ,今月の
TOEFLも駄目そうです(^^;

posted by cournot at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

5/14,15 堕落 

最近更新が遅れていてごめんなさい..
(飲み会で?)忙しくてなかなかその日のうちに
更新できなくなっています.
でも,来週には健康診断が控えているために,
しばらくアルコールは慎む事にします.
(→オールの回数減少→朝帰りも減少→
 更新が早くなる!!)

今日は日曜出勤したのですが,M1の後輩に
遭遇して,聞きたくないことを聞いてしまいました.
しばらくこっそりと生きていきます….

posted by cournot at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

5/13 M井先生

今日の午前中は指導教官であるM井先生の
修論指導を受けてきました.
というか,自分の書きかけの論文を持っていって
アドバイスやコメントを頂いただけですが(^^;
それにしても,先生はさすがだなぁと思いました.
類似の論文・motivationのものがザクザク出てきて,
論文の抱えている問題や珍しい概念もサクサクと
理解してしまわれているようでした..
今後の方向性が少し定まった気がします.
良かった良かった(^^)

因みに今日は実家です.
今週は飲みすぎで生活リズムも不規則だったので,
今日くらいは早く寝たいなぁと思います.

posted by cournot at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

5/12 …(5/13作成)

大学院の友人に連れられ,秋葉原にある
コス○レ居酒屋に行ってきました.
以前はメイド喫茶で,今度は居酒屋.
僕の口からは…何も言えません...
連れて行ってくれた友人のページを参照して下さい.

先日は調子良さそうなことを書きましたが,
今日は大きく凹んでいました.
精神状態がとっても不安定です(>_<)

posted by cournot at 11:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

5/11 329室飲み会(5/13編集)

今日は4月から所属している329室という
僕の所属する研究室の方々と飲み会を行いました.
…いろいろありすぎてここには書ききれません.
記憶はちゃんとあるのですが(笑)

posted by cournot at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

5/10 変化の胎動?(5/13編集)

最近自分が大きく方向転換し始めている気が
します.気のせいかもしれませんが.
今まで一切興味関心がなかったような物事に,
魅力を感じて取り組み始めたり….
成長の時?それとも現実逃避?(笑)

posted by cournot at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

5/9 日本の歴史

台湾人の先生と話していて思うのですが,
彼はとても日本の文化に興味があるのは
日本人として非常にありがたいことなんですが,
どうも時々方向性が間違っている気がします..
今日は邪馬台国の話しと,天皇の話し,
「迷惑行為」とは何か?,JRとはどういう会社か,
などなどそんな話しをしたのですが,
前回のテーマはずばり「コスプレ」.
どうやら原宿で見たことがあるらしく,
相当興味を持たれた様子..
僕が原宿在住ということを知ると,
「明治神宮の近くで,仮装した人々が
いるらしいけど,写真撮っても平気か?」とか
「彼らは土日に行けばいるのか?」,
「年に一回,大きなパレードとかあるんだろ?」
みたいな凡そ僕が知らないような事ばかり
を聞いてくるわけです,英語で.
僕はどうすれば良いのでしょうか..
どうせならもうちょっと違う事を聞いてくれれば
いいのにな…日本を代表するアニメとか(笑)
どうせなら洗脳しちゃうかなーDVD貸して(^^;

posted by cournot at 12:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

5/8 親知らず(夜,追記しました)

今日でGWも終了.
ということで,本来ならば早起きでもして,
元の生活リズムに戻すべきなのですが,
昨日の就寝時間が時間だけに,起きたら
午前は残り1時間..やってしまった.
現在(16:45),ミクロのTAの仕事を終わらせ,
これからようやく勉強に励み始める所です.
さて何から手をつけよー?!

------------------------------------
追記分

そういえば最近歯が痛いんです.
理由は多分「親知らず」のせいです.
虫歯の痛さではなく,物理的な痛さです.
以前,歯科医に
「この親知らず,横に向かって生えているから,
 歯並びが曲がり始めちゃってるんだよ.
 まぁ今すぐは必要ないけど,抜いたほうがいいね」
と言われたんですが,横に(奥歯に向かって)生えて
いる親知らずなんで,当然外からは見えないわけです.
でも,その親知らずが,歯茎を持ち上げていていて,
腫れているですよ…マジ痛いです.

因みに,横に向かって生えているので,当然抜く時は
歯茎を切り開かなければならないです.
そして,普通に抜けないらしいから,一度親知らずを
削って,抜かなければならないらしいです.
もう考えただけで,血の気が失せてきます..

学期中に1週間も辛い思いをするのは嫌だし,
かと言って今年の大切な夏休みを親知らずのせい
で棒に振るのも嫌だし…あぁどうしたもんでしょうね.
それにしても痛い…イタイ…いたい…(>_<)

posted by cournot at 03:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/7 何をしていたのだろうか…

午前〜夕方までは自宅にて勉強.
夜は飲み会へ出かけてきました.
久しぶりに飲み会幹事を引き受けたのですが,
皆さんに楽しんでもらえたか微妙です..
飲み会後,恵比寿のバーで友人とちょっと込み
入った(?)話しをして帰宅.
帰宅して時計を見たら…午前3時でした.はぁ.
まぁ割りとすっきりしたので,よしとしますか?!

posted by cournot at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

5/6 仕事とりあえず終了(5/7作成)

ということで,とりあえず実験の仕事は終了.
なんとか先輩に入力したデータのファイルを
無事に届ける事ができました.
後は先輩に解析してもらうだけです.
(といいつつ,自分でもいろいろいじってみる).
やっている途中から,いかに効率的に仕事を
こなせるかを試行錯誤しているうちに,いつしか
ものすごい処理能力を発揮していました.
さながら,中国の工場労働者のようです.
もう熟練.いや,熟練は素晴らしいですよ(^^)

さて,今度はミクロTAの仕事.
来週は中間テストなので,その解答と,grading policy
を作らなくてはなりません.ついでに,来週の土日は
採点をやっているような予感….

まぁ今日は研究室の友人の誕生日をお祝いするという
名目で遊んでしまったので,明日から(というか今日から)
またもとのストイックな生活に戻らなくては(>_<)

posted by cournot at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

5/4 and 5/5 経新な二日間(5/6作成)

この2日間は大学の時所属していたサークル,
「経済○人会」の食事会・飲み会続きでした.
とりあえず,5/4の昼間は財政同期,時事同期
あたりの人々とランチandビリヤード@新宿.
夜は貿易同期と飲み会@渋谷.
そのまま実家へ戻って,5/5は昼間ピアノ,
そして夜から財政同期後輩との飲み会@渋谷,
という感じでした.
これだけ見ると,勉強を何もしていない感じが
しなくはありませんが…聞かないで下さい(^^;

さて,何日続いたのかわからないGWも今日で終了.
とりあえず明日から元の生活に戻ります..
とりあえず仕事を片付けなければ(>_<)

posted by cournot at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

5/3 仕事,仕事,仕事(5/4未明2回追記)

ということで,今日は自宅にて仕事の日.
今日の目標は…

(1)ミクロの試験問題関連作業
(2)ミクロのwebsite更新
(3)ゲーム理論の実験2のデータ打ち込み

です,(1)(2)はすぐに終わるとしても,(3)は
一人のデータの打ち込みに1分だとしても,
200分かかります.
でも多分1分っていうのは無理で,
名前・学籍番号・整理番号・留保価格・
6回分の実験記録
を打ち込まなければならないので,一人3分位
かかる可能性があります…そうすると600分.
今日中に終わるかな.まぁ無理だろうな..

-----------------------------------------
現在5/4の午前0:16
ようやく,終わりが見えてきました.
なんとかあと1時間くらいで,実験2の打ち込み
作業は終わりそうです.良かった良かった.
でも,まだ実験1が残っている…これは4,5,6
あたりでガバッと時間をとってなんとかしよう.
とりあえずあとちょっと頑張るぞー(^^)/^

-----------------------------------------
現在5/4の午前1:52
ようやく終了しました.
なんとか今日の課題を全て突破しました.
自分の研究は何も進んでいませんが,とりあえず
職務は全うできました.一安心.
さて,論文か本をちょっと読んでから寝ますか?!

posted by cournot at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/2 GW何日目?(5/3作成)

今日はGWの谷間.
ということで,とりあえず平日なので大学へ.
こんな日なのに結構学生がたくさんいて驚きました.

さて,今日のメインはTAを勤める「ミクロ」の
中間試験問題作成打ち合わせ,です.
ということで,つたない英語で2.5時間近くしゃべり
ました.マジ疲れたーー.
久しぶりに英語をちゃんと使った(というか,
使おうとした)気がしました.
最近忙しさにかまけてTOEFL対策を怠っているので,
ちょっと気を引き締めないとな…という感じです.

その後,高校陸上部の人々との飲み会@新宿.
あまりみんなが変わっていない中,一人だけ
56kg(高校時代) → 95kg(現在)
という奴がいて,みんなの人気者でした(笑)
あの巨体が昔1500mを4分20秒切っていた
ってことを誰が信じられよう(いや,誰も信じられない)
,みたいな言われようでした(^^;
僕の父親も昔はやせていたのに,結婚して
太ったという身体の持ち主なので,僕もああなら
ないように気をつけないとなー,
まぁそう簡単にはなれなさそうだけど(笑)

posted by cournot at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

5/1 Over(5/2訂正)

♪言葉にならない悲しみのトンネルを
♪  さぁ くぐり抜けよう

何か書こうと思って既に30分経過.
書くべき事が「これ以上」思いつかないので,
今日はこれにて..

posted by cournot at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

